
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします
新年になって2回更新したけど新年のあいさつをしてなかったという

先週、初詣にいった時のこと
やはり初詣ということなので凄い人の数
なんたって入場規制されるほどなんですから
月1回くらいの間隔でお参りに行くのですがこの人たちは一体どこから来たの?と思うほどの混雑

やっとの思いで手水舎につくとそこもまた凄い混雑
あまりの混雑のせいなのか、みんな貪るように手を洗う、なんか違う気がするがしょうがない

そこからまた少し時間がかかって神前につく、当然ながらここも凄い混雑
さぁお賽銭をして…と思ったら隣の親子の会話が面白かった

子「お父さん、お参りってどうするの?」
親「手を合わせて南無南無ってすればいいんだよ」

ここお寺じゃないよ、わかりやすいけど!
[ 2012/01/10 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


とりあえず中2の機体を組んでいきたいなぁ、ガトリング二丁でヒャッハーしたい

体験版の配信が決定してウキウキ度マックス、引き継ぎ要素はないそうだけどエンブレム作成ができるのならそれだけは引き継いでほしいところ
[ 2011/12/26 19:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ACVかっけぇぇ・・・フロム変態すぎる



うおおぉぉあああぁカッケェぇぇ!!

オペレーターは難しそうだけどそれだけに面白そう
チームメンバーにあれこれ指示して動いて貰うのか
「1、2、3番機はAポイントに進行、4番機は南側から迂回してBポイントから狙撃してください。」
「スポットした敵機に集中攻撃!」
妄想が膨らむ!

逆に指示を受けて
「了解、Aポイントに向かう」
「敵にタンクがいるが有効な装備が無い、誰か頼む」
なーんて会話もあるかもしれないんだ
クソッ妄想がとまらない!

このデモプレイでは相手チーム(防衛側)にはオペレーターがいないようです、じゃなきゃタンクが待ち伏せを受けて撃破されることも避けれたろうし
実際のプレイではオペレーター同志の読み合いも展開されるのか・・・むむむ

パイロットはオペレーターに対してジャミング出来たりするのかな?
施設の固定砲台を使って援護したり、支援物資を投下するようなこともできるのかな?
ボイスチャットはしたことないけど挑戦してみてもいいなぁ



COMボイスが復活してて嬉しい、声がセクシィー
[ 2011/05/19 17:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

近況報告

節電!節電!といっていたら階段が暗くて落ちました。
節電といってもある程度は電気が必要だよなと実感しました昨日。痛いです(^q^)

魔法少女まどか☆マギカにハマってしまいました。
アニメは映画作品を見ることが多いので、地上波の作品でまさかタイトルに魔法少女がついた物を見るとは思わなかった…。
ちなみに3話から観はじめたミーハーです。
1、2話を観てないので観たいけどもレンタルに行く勇気がない。
そうか!借りるときに攻殻機動隊とイノセンスでサンドイッチしてレンタルしよう!…よけい目立つわ!

近所にレゴガチャを置いている所がなくてションボリ。
そろそろレゴでガンランス作りたい今日この頃

とりあえず元気です。
[ 2011/05/05 20:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

MHP3 ガンランス

だいぶMHP3仕様のガンランスに慣れてきたのとで、ガンランス初心者、これからガンランスをやろうと思っている人、使ったことの無い人に向けてではなく自分が書きたいので分かりやすく(?)解説しちゃいます。

(4/15)誤字と間違っていたところを修正

ガンランスの特徴
溜め砲撃、クイックリロード、叩きつけ、フルバーストと新モーションが追加されて全武器中トップクラスの複雑さになり浪漫も倍増(個人的に)
最大の特徴は砲撃と竜激砲、硬くても弾かれないし肉質無視の固定ダメージなので部位破壊は大得意!
ガンランスのシンボルである竜激砲は瞬間火力が高くド派手な爆撃をモンスターに喰らわせる!発射までにタイムラグがあるのと発射後の硬直に気をつけよう、そしてどちらも味方もふっ飛ばしてしまうので扱いには注意が必要。
砲撃の種類はフルバーストが強い通常型、竜激砲が強い放射型、溜め砲撃が強い拡散型の三つ。
ランスと同じくガード性能が高くそのまま歩くことが出来るが、その分動きが鈍いので距離を詰めることと放すことが苦手。
回避方法も同じステップだけど、ランスは3回まで連続で行えるのに対し、ガンランスは1回まで、ただし1回の距離はランスより少し長め。
スーパーアーマーの発生する攻撃がいくつかあるのも強みの一つ。

[ 2011/04/14 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ボランティアについて

3/17 リンクを二つ追加

 ボランティア活動を良くやっている友達がmixiにこんなリンクを張っていました。
ボランティアに興味のある人はぜひ読んでみてください。

 ボランティアとはどういうものか、ただ活動すればいいというものではないことを考えさせられました。
誰のために何をしに行くのか、完全なる奉仕の心をしっかりと刻み込んでいないと勤まる仕事ではないと思わされました。
ボランティアという言葉だけが先行し、善なる行動とは名ばかりなものになってしまわないように、被災地に行くときにはそれなりの覚悟と信念が必要なのだと感じます。

 そして個人で送る支援物資についても同様のことがいえます。
被災した現場に何が必要とされているのかを考えずに、「これがあれば便利だろう」という気持ちで物資を送ってしまうとかえって迷惑になってしまうのです。
このことについてこちらのブログ(ダグ爺の侍痴呆記。)で、なぜ個人での支援物資が迷惑になってしまうのかを詳しくまとめてくださっていますので支援物資を送ることを考えている人は送ってしまう前に、ぜひ目を通してください。

 被災した方のことを考える気持ちは大切なことです。
ですが一番大切なのは、それが本当にその人たちの為になるのかということ真剣に見つめることなんですね。

募金情報まとめ

地震関連まとめ@世界中から笑いを君に


最後に明るい動画をペタリ、逆に励まされてしまった。
[ 2011/03/17 16:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

信じています。

 11日の埼玉での地震、初めて体感した大型地震にかなり驚いた。
当日はビルの3階にある仕事場にいたのだが、突然揺れ始めまたたくまに大きな揺れに変化して、そのときは恐怖は感じず放心した状態だったんだと今は思う。
棚に置いてある物は次々に落ちていき、割れたり飛び散ったり・・・。
数秒の揺れだったように思うけど、その時はえらく長く感じた。
揺れが収まり部屋の被害を確認し、ストーブを止め、窓の外を見てみると建物の中から恐る恐る人が出てくるのが見えた。
それから段々冷静になってくると次第に腕が震え始め、家にいる家族の安否が気になり急いで帰ることに。


 帰る途中電話をかけてみるも、やはり繋がらない(後々になって災害用伝言掲示板を利用した)
交差点の信号は消え、帰ろうとする人で渋滞になりそうな感じだったが、すぐさま警察の方が到着し、なんとか通れるようになる。
 家に着くと「地震なんてなんとも無かったよ」という表情で2階からおりてくる家族がいて一安心。
揺れが大きかった事は確かだけど3階で体験した、さらに家から離れた場所で地震に遭遇したことがかなり効いていたとに気づかされた。
それと同時に非常事態に自分がどういう対応をするかが分かった地震でもある。


 ニュースでは当然ながら地震の情報と津波の生中継がされいて、テレビ画面では何処に逃げようか右往左往する車と、逃げ遅れた車が飲み込まれていくさまが移っていた・・・。
この映像から自分はなんて幸運なんだろうと不謹慎ながら思った。


 それから3日たって、すこし落ち着いてきたものの、余震は続き、地震と原子力発電所に対する不安感はは現地の人の中にも、自分の中にも漂っている。
でも少しでも多くの人を助けようと奮闘している人がいる。被爆という恐怖と向き合い戦っている人がいる。そんな頑張っている人がいるのだから自分が不安になってちゃいけない。


 2、3年ほど前に神戸に友達と旅行にいったことがある。
阪神淡路大震災での直下型地震の被害にあった街だ。
今から16年前という歳月もあるだろう、しかし当時の悲惨さ感じられるものといえば港にわざと残してある瓦礫後ぐらいだ。
今回の地震とは規模は違う地震だけど、見事に復興させてみせた人間の力に感動した。
きっと今回の地震だってそうに違いない。


 被災者の方々は不安な気持ちでいっぱいだと思う、家を無くし、家族を亡くし、生まれ育った街はみるも無残な姿へと変わってしまった。
でも、どうか不安にばかり目を向けないで欲しい。内にある力の可能性に目を向けて欲しい。
希望を感じ、生きて、笑っていて欲しい。
亡くなった方達のためにも、そしてこれからもそこに生きていく自分たちのためにも。
[ 2011/03/14 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

Armored Core V と DARK SOULS が来たー!

Armored Core V


なんともミリタリー色の強いのが来ましたなぁ
ヘリコプターからACが降下するシーンがカッコよすぎる
とくにタンクの逆噴射しているところなんてもう・・・
デザインもゴッツイ感じでまさに歩行戦車!高さも小さくなって見事なまでにストライク
オンラインは5人でチームを組んで闘うチーム戦なんだとか
4人がACで戦い一人はオペレーターとして参加するとのこと
ボイスチャットをフル活用するのか・・・ウググ

DARK SOULS


まんまデモンズソウルじゃねぇかッ!(褒め言葉)
楽しみだぁ、あの緊張感はなかなか味わえないよ
デモンズソウルより敵のデザインもいい感じ
デモンズのときは良くも悪くも王道なデザインだったので

どちらも2月3日に発売されたファミ通に詳細が載っています
[ 2011/02/06 18:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

豚インフルエンザとGENOウイルス

 神戸に5月8日から3日間旅行に行ったことについてどう書こうか考えていたら、神戸で豚インフルエンザの感染が確認されたという報道があってちょっとガクブルな日々をすごしているitimasaです
神戸旅行から一週間たち、風邪のような症状も特に現れず一緒にいた友人からもそういった報告はないのでとりあえずは安心しております
 
 ちょっと・・・というか、かなりマスコミが騒ぎすぎなだと思いますが(毎度の事だけど)、やっぱり日本で感染者がでるのはいい気持ちじゃぁないし、不安になる
関東に来るのも時間の問題でしょう
自分が感染したり他人に移してしまう・・・考えたくないな

 今のところ弱毒性という事ですが、あえて感染するのも一つの手なのかもしれないと思いました
毒性が強くなると確実にいえたものではないですが仮に毒が強くなったとして、今弱いうちに感染し免疫をつけておけば大丈夫なのではと思ったからです、ただの素人考えですが・・・
弱毒性のうちに獲得した免疫が毒性が強くなったものに対し有効なのかどうかはわからないので
ふーむ、どうなんでしょう?あんまりいい考えではなさそうですね
まぁこれは馬鹿な考えということで放っておいてください(じゃぁ何故書いた!?)


 それとコンピュータウィルスも騒がれていますね
ただテレビでは報道されていないようですが、けっこう広がっているようです
(テレビの)ニュース事態あまり見ないのでどうも情報に疎いところがありますのでなんとも言えませんが
通販のサイトから始まり同人系のサイトからかなりの数に広がっているようです

このウィルスは感染すると
動作が重くなる
パソコンが起動しなくなる
個人情報が漏れる

こちらの『GENOウイルスまとめ』で詳しく対策や感染の確認方法が書かれているので念のため確認しておいた方が良いでしょう

GENOウイルスチェッカー Ver.1.1』では調べたいURLを入れると危険度を判定してくれます
ちゃんと対策をすれば怖いものではないようです


 以下 itimasaの愚痴 
[ 2009/05/19 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ベ、別に嬉しくなんかないんだからねっ!(///)

留年しましたという報告をちょっと前にしましたね
この前手紙が来たんです、大学から
そしたら「成績を見て考えたんだけど、留年じゃなくて4年生(仮)ね」って
4年生(仮)なんて初めて見たよ
とりあえず進級できてホッとした
単位ギリギリなのはかわらないけど
別に騙したわけじゃないぞ?(何を
[ 2009/03/27 00:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)







