
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MH4Gのお話

[ 2014/07/13 19:09 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS Ⅱが待ち遠しくて亡者状態


待ち遠しくて亡者状態な日々を送ってます。
ネットワークテストはけっこういい感じで死にまくり、テストなので不具合が多かったけど楽しめたなぁ。

待ちきれないので、これまでにわかっている仕様に関する情報で、特に気になったものを3つ紹介。
情報元(DARK SOULS 2 ダークソウル2 攻略 Wiki 発売前情報まとめ
個人によってネタバレがあるかと思うのでアクセスする際にはお気を付けあそばせ。

特定のアイテムを使用することで、パラメータの振り直しができる
地味だけど便利な追加要素、ステータス振りが前作よりも気兼ねなく出来そう。
振り直し前のレベルよりも下げられない仕様かな(レベル100で振り直した場合、レベル100未満で振り直しを終了することができないと良い)
振り直しだから当然と言えば当然だけど、前の箱バグを利用した低レベル狩りが横行するのはちょっとね。
でも白霊の仕様変更(召喚の時間制限)を見るにその辺にも気を使ってるようだから大丈夫かな。

連絡が取れる人同士が示し合わせれば繋がりやすくなる仕掛けを用意している
これはフレンドと一緒にやりやすくなるってことでいいのかな?
だとしたらすごく嬉しい、前はskypeとかメールでやりとりしてサインを拾いあったりして、ときには別の人に拾われてしまい、仕方なく土下座して帰ったり・・・・・・全くマッチングできない時もあったりしたから期待できそう。

気になるのが“仕掛け”という表現、よくある招待を送って参加するというのとは違う、ゲーム内で何らかの形で繋がるようになるのかな?
特定の条件でフレンドの世界に召喚されて、協力or敵対プレイが始まるとか?(妄想状態)

ゲーム連動WEBサービス「果ての篝火」が3月13日からサービス開始予定
掲載される主な情報
全プレイヤーの死亡数と死亡原因
全プレイヤーがロストしたソウル量
全プレイヤーの亡者と生者の比率
全プレイヤーのレベル帯人口分布
ボスキャラクターのプレイヤーキル数および撃破数
人気の武器、防具などのランキング表示
全プレイヤーの篝火及びエリアの攻略状況
各誓約の人口分布
各エリアでのマルチプレイ状況

これすごくありがたい!
特に“全プレイヤーのレベル帯人口分布”なんかはとくにマッチングと関係してるからいいね。
以前はプレイヤー同士の情報交換で大体盛り上がっているレベル帯を探していたからねぇ。

これに加えてP2P方式だったマッチングがサーバーを利用したものになるか、サイン拾われなさすぎてリアル亡者状態になることはなさそう。

ただ死亡原因とボスキャラクターのキル数は1週目の間はネタバレに近いから見ない方がいいかな、前作のミミックみたいなのはやっぱり新鮮な気持ちで味わいたい。
データをみるのは2週目以降にしよう。
レベル帯に関しても1週目は気にしないでやるつもりだし。


ワクワクである。
ここまできて1週目をどうしようか迷ってるんですよねぇ。
とりあえずいろんな武器を使えそうな、デモンズでいう筋力技量ともに振る上質ステでやろうかと思うのだけど、問題はオンでやるかオフでやるか・・・・・・うーむ。
[ 2014/03/09 20:32 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

うひょぉぉぉおおおおぉぉ!

うおぉぉぉ…来たぁ!

武器腕!武器腕!変形!変形!
やっぱりヘリから降下するACはかっこええ……
みとれて限定版予約してしまいました
フィギュア、資料集がついての値段なら妥当と考えたらポチっていた
ACはマッチングさえ良ければ評価ちがったのになぁ、期待しておきたい


こっちも来たぁぁぁッ

開発テーマは“誠実に殺す”だそうな
ウヘヘ楽しみ
[ 2013/04/14 21:56 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(2)

マインクラフト報告書

resize1841.jpg
いま開拓中のワールドに建てたトラップタワーとその周辺の様子。
夜に撮ったので見難い。
トラップタワーは湧きつぶしをちゃんとやってないので昼の間だけしか使えない。
このままだと景観ぶち壊しなので隠してしまいたい。

城は完成しました。SS撮り忘れたし微妙なものが出来だそ、手直しするもの面倒なのでまた別の城を建ててみようとおもう今日この頃。
[ 2012/11/28 22:39 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

かまどつきトロッコかわいい。

マインクラフトのかまど付きトロッコかわいい
トロッコに釜戸が乗っただけのデザインかわいい。
石炭入れると勝手に走りだすのかわいい。
勝手に走りだすから追いかけながら石炭いれないといけないのかわいい。
かまど付きトロッコかわいい。
普通に走って追い抜けるのかわいい。
石炭入れると黒煙が出るのかわいい。
釜戸という動力(?)があるのに馬力がないのかわいい。
坂道が苦手なのがかわいい。
実用性皆無でかわいい。
チェスト付きトロッコを押してる姿がかわいい。
チェスト付きトロッコ二両押させるともっとかわいい。
線路に落ちてるアイテムで止まっちゃうのかわいい。
同じところグルグルさせるのかわいい。
かわいい。
かまど付きトロッコを二両一緒に走らせるともっとかわいい。
叩くと“かまど”と“トロッコ”に別れて不便なのかわいい。
作るのにちょっとだけ苦労する割に使えないのかわいい。
微妙に高さがあって1ブロックの隙間通れないのかわいい。
かまど付きトロッコが動いてるのかわいい。
かまど付きトロッコかわいい。
[ 2012/11/20 22:20 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

中身はクリーパーによって吹き飛びました。

ここのところはマインクラフト三昧です。
うちの箱○さんはマイクラ専用機と化しました。
ダークソウルもやってますがフレさんの姿が見えないと、とりあえずマイクラを起動してしまいます。
よってマイクラ三昧です。
牛を捕まえようと四苦八苦したり、鳥小屋と作ってせっせと卵を集めたり、畑にピストンを使って自動化を図ろうと頑張ってたら間違って回路部分に水を流してリセットしてしまって凹んだり、隠し階段と隠しスイッチを作って無駄にオンオフしてニヤニヤしてひとしきり楽しんで拠点に帰ろうとしたら影からクリーパーが出てきてマジビビリしたりとマイクラライフ満喫中です。
そろそろお城を作り直したい、前回乗せたのは完成したといえば完成したんですが微妙なものが出来てしまいました、爆発させたい。
[ 2012/11/15 21:22 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

AC設定資料集

『アーマード・コアV 公式設定資料集 -the FACT-』
acv.jpeg

買いました。
コアをはじめとしたパーツ、武器の設定画や細部まで設計された未使用OWなどなど
買って得するこの一冊、資料にいいですなぁ。

これはなかなか……

『アーマード・コア A NEW ORDER of “NEXT” 』
acfa.jpeg

こっちも購入、だいぶ前のことですが。
[ 2012/09/28 21:56 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

築城始めました。

resize1830.jpg

箱○マインクラフトで築城中のお城のSS
これから周りに白い壁を作っていく予定、雪ブロックが圧倒的に足りない
築城開始間もない頃はピースでやったので湧きつぶしも足りない危険地帯、アップデート前に終わらせたい。
[ 2012/09/17 17:05 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

きずくと2、3時間過ぎているゲームマイクラ

モンハン3Gをやらなくなって大分経ちます
もう神おまめあてに炭鉱夫はヤダー!と思っていたらマインクラフトで炭鉱夫になっていた
なんだろうただまっすぐ地面を掘っているだけなのに楽しい
でも地下にいると家の建築進まない、悲しい
あと空洞広すぎ、空洞で鉱石を発見し「ワーイ鉄鉱石だー」って掘るとそこから新たな空洞を発見してしまうことが多い
気持ちがちょっとなえるのと同時に探検しないと気が済まないし、なんだかんだいって楽しい

このゲームすごい時間泥棒で困る
[ 2012/06/20 22:08 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

せっかくなので

ツタヤのレンタルが100円なったので、前から気になっていた装甲騎兵ボトムズを見る。
むせる。

ダークソウル
復讐霊or闇霊で侵入、パリィ決まると最高に気持ちいぃ。
1対1ならなんとか勝てる、複数は上手くいけば…。
スレスタしかしてこない人に勝てない、尻掘られまくるキィィ!!
俺は斬り会いがしたいんだぁぁぁぁ!
スレスタ返しが出来ない自分がいけないんですが…。
あと人いない、かそってきてんぞフロムー!!

ACV
とりあえずプレイヤーズサイト見てアップデート来てるかどうかだけ確認。

BF3
久々にプレイ、サーバーの仕様とか色々追加された。
フリーズが目立つようになった…自分だけ?
久々だけどちょっと下手になったくらいな印象。
今更気づいたのが、敵とかなり近い状況ならナイフが強い。
射線からずれるように動きながら振り回すだけでとりあえず刺せたり切れたりするので、銃で狙うより効果的な場面があったりする。
新DLCがちょっと楽しみ。

キャラクターの見た目ももっとカスタマイズできるようにならんかのう。
ガスマスク付けてガッポイガッポイ

LEGO
ハイパースランプモード、絶賛迷走中。
[ 2012/05/11 21:49 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)







