
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眠い&てきとー

 ここのところ動きっぱなしだったのでかなりお疲れ
頭痛がしたり、じいさんにいちゃもんつけられたり(一度に5、6人の話を聞けるかっての 聖徳太子じゃないんだから
 どこか遠くに行きたい、山とか海とか
とにかく遊びに行きたい
 
どうでもいいこどなんだけどアーマード・コア4がすごく下手糞に…
なんで敵の後ろ取れたりできたんだろう?
[ 2007/06/22 14:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新水槽

 水槽を買い換えました
どのぐらいのかというと今までのが約12Lだった物を28Lに
けっこうでかいです
12Lの時は小さくてポンプの配置や水草、流木をどう置こうか迷ったものだけど、でかいと更に迷ったりするもんですね(笑
今まで水草は2本ほど植えただけでしたが今は6本
見た目はちょっとした林みたいです
奥が見えない…ちょっと植えすぎたようだ
 だた住人の数が少くないかな、メダカ6匹にヌマエビ5匹(以前の水槽ではメダカが3匹
あと5、6匹はいれても窮屈ではないと思う…?
それにしても広いっていいねぇ
 
 ひさびさの更新…まだ始めたばかりなのにこの更新頻度とはいかに…
そろそろ本格的に自分のパソコンが欲しいです
いっそのこと自作に挑戦してみようか
[ 2007/06/14 21:10 ] ちょっとしたこと | TB(0) | CM(0)

ダルい

 昨日から体がダルい、鼻水に鼻づまりですごく不快
風邪っぽいけど大丈夫だろうと思ってバイトにいったら悪化してしまい
結局早退するはめにorz
 今日になったらだいぶましにはなったけど頭がボーっとするし体がダルいのは続いてます
でも明日になればきっと大丈夫でしょう
 それにしても更新ココはしないですね!(汗
原因をいくつかあげるとすれば
○PCが一台
○母がオークションに熱中し始めた
○兄もオークションにはまりだした
○ブログの更新意欲がイマイチ(これが一番の原因だっ!
あれ?…意欲さえ高ければ解決するじゃん
[ 2007/06/06 18:33 ] ちょっとしたこと | TB(0) | CM(0)

考えすぎ・・・じゃないよね

 最近気づいた…というよりは考えたんですが
黒板を爪で引っ掻くとスゴク嫌な音がでますよね?あのキーっていう音
なんでも、あれは遠い昔に人間が使っていた威嚇の声に似ているから聞いていて不快になるということらしい
 それと、子供の高い叫び声、とくに2歳頃でしょうか?
「キャー」っていう声がスゴク耳に響いて…こういうとかわいそうだけど結構不快な声に聞こえます
そこで考えたのがこどもの高い叫び声は昔使っていた威嚇の声そのものなんじゃないかと
小さくて力がないので身を守る術がなく、生まれる前に生命の数億年の進化の歴史を猛スピードでかけてきた直後であるから昔に使っていた声を出しやすい状態なのかなと考えたわけです
それに女性が男性にくらべ高い声なのは、力が弱く一番てっとりばやく敵を威嚇できるということからそのままなんてことも考えられないですかねぇ
 
考えすぎ…?
[ 2007/06/04 01:25 ] 考えたこと | TB(0) | CM(1)

機体名はBlue Whale ・・・ひねりがないとかいうな!

 やっぱり自分はアクションゲーム好きなんだなと思う
今まではまったゲームのほとんどがアクション
今はまっているゲームもアクション
やっていて自分が上達していくのが楽しいですね
今はアーマード・コア4にはまっているわけなんですが始めた頃は避けるのが精一杯ですぐに撃沈してました
それが今は敵の攻撃を避け後ろに回りこみ攻撃を叩き込むっていうのが出来るようになってきて快感なわけです
対戦してみたいなぁ・・・
 
 
 
ただのボヤキっぽい記事に・・・
[ 2007/06/01 22:45 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)







