
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アリーヤを作った!

 やっと完成
といっても完成したのは先週の金曜日
3日もたっちゃってます
作ってみての感想
部品が細かい、思った以上に稼動範囲が狭かったorz
足と腕の付け根は結構動かすことが出来るんですが肘と膝
これがあまり動かない
肘は最初から曲がっている状態なので劇中と同じように腕を伸ばして銃を構えさせることが出来ない!
これはちょっと痛い
膝に関しては狭いことに変わりはないけど個人的にはさしてきにならない
たぶんデザインの関係で狭くなっちゃったんだろうなぁ
でも、素組みしただけで結構な完成度
パーツが細かい+多いだけのことはあります

それにしてもアリーヤってカッコイイ…

写真はまたあとで(殴
[ 2007/07/30 15:43 ] なんか作ってる | TB(0) | CM(0)

アリーヤを作る! その参

 昨日から作っているわけだけど
かなり時間がかかってますな!
今日中に終わるかと思っていたけど全然終わらなかった
とは言ってもあと少しではある…と思う
小さいパーツが手に食い込むので人差し指が痛いです
それにしてもパーツが小さい&多いですねこのキットは
こんなんですよ
こんなん

前に載せた写真より小さいです(ちなみに写っている指は左手人差し指
これを切り離すときは無くしそうでハラハラですよ!
[ 2007/07/25 23:11 ] なんか作ってる | TB(0) | CM(0)

アリーヤを作る! その弐

 アーマード・コア4に登場するアリーヤってなんだか読みにくんですよね、個人的にはアーリヤの方がしっくりくるんですがね
[ていうかアーマード・コア4ってなによ?http://www.armoredcore.net/ac4/]
読みやすいからとずっとアーリヤだと思ってた
 しかしパーツが細かい…まだ片腕すら完成してない
って長時間ぶっつづけでやってるわけじゃないわけだけどね

さて続きを…
[ 2007/07/25 14:40 ] なんか作ってる | TB(0) | CM(0)

アリーヤを作る!その壱

 小学生から中学生くらいのころはよくプラモデルを作って楽しんでいたもんだけど、このところ…というよろは約5年もの間プラモから離れていたわけですが
ちょっとまえsofmapのプラモ売り場でたまたまゲームの『アーマード・コア』をプラモ化した物を発見!
一目惚れし即購入
作る体力がなかったり京都いったり(+なんとなく)で手をつけずにいたものを今日やっと作ることにしました
で、ものがコレ
こいつがアリーヤ

[ 2007/07/24 00:21 ] なんか作ってる | TB(0) | CM(0)

歩きつかれたけど楽しめた

京都いってきました!2007_0717auction30023.jpg

いくつか載せようと思うけど容量が大きくて今はめんd…(ry
二泊三日いってきたわけですがほぼずっと雨
あまり暑くならなかったという意味ではありがたいけどちょっと気分的にね
 
[ 2007/07/19 16:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もうちょい時間ずらして

 昨日、今日のバイトは最高に忙しくてお疲れ
土日は人が多くて平日から比べて忙しいのは当たり前なんだけども今回は台風4号に3連休がかさなりかなりの人!
普通台風だと人がすくなさそうな感じだけれども、関東に来る頃には…というよりこっちはあまり強くなく雨だけ降っているような状態だったのでかえって車の客(家族づれ)が増えて普段より人が…
 まぁ人が多い分には暇ですることがないよりはましですが
ある映画館と提携したイベントが嫌すぎます
映画を観た人にあるものをプレゼントするんですが、別にそれだけなら大したことはないです(最近はプレゼント+αでもう…
 問題なのは映画を観たあとに一斉にくること
ただでさえ人が多いと注文の多いカウンター業務
あまりに人が多いので「く、くそぅ映画なんてっ!」って思うこともしばしば
正直なことをいうとこのサービスを早いこと止めてほしいなんておもっっちゃ足り
 

……
 

 明日から京都にいって来ます
[ 2007/07/15 21:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

顎関節症ではない

このところ歯茎がものすご~く痛い、どうやら腫れてるらしい
どのくらいかというと食べるのが苦痛なくらいです
口を開けただけでも…
来週は京都に行くことになってるけどこれでは何かを食べるというこどではあまり楽しめなさそうだ
顎関節症なのではと間違えそうなそうな状態であります
あれは辛かった…指二本ぶんの大きさにも口が開かないのだから食べ物を無理やり詰め込むような感じだった…(今も痛いからそんな感じだけど
早く治るといいけどねぇ
 
PS
まさか自分のブログにコメントがついているとは思わず気がつかなかったorz
ごめんなさい
よかった考えすぎじゃなかったか!(6/16)
[ 2007/07/13 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

地道に

 最近よくやっていること小説のネタをちょくちょく考えてノートにためていくこと
でも進まないという…以前やってたブログから書きたいとか考えてるなんて言ってきたけど今になってもあまり進展なし!(多少はしたかな?
考えているうちによく「あれ…ここ矛盾してね?」ってグルグルと周っています
こんなので本当に書けるのか?(汗
 
[ 2007/07/04 22:46 ] ちょっとしたこと | TB(0) | CM(0)

バイトのシフト入れずぎた

自分頑張りすぎよ
来週は遊ぶぞー!
[ 2007/07/02 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)







