
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

∞プチプチ 意外と高い

 ∞プチプチ
 四角くなったあれです
梱包されたもののなかに一緒に入っているあの透明のプチプチ潰すと楽しいあれを
ずっと潰し続けるようになった“潰すことだけ”に特化した商品
あの楽しさをずっと味わえるわけです
暇つぶしには最適です(ダジャレじゃないよ!
最初は好奇心と同時に「くだらねぇ(笑)」なんて思ってましたがやってみるとハマるもんです
プチプチしたいという本能には勝てないということでしょうか
テレビ見ながらプチプチ
ゲームのロード中にプチプチ
ご飯食べつつプチプチ(行儀悪いな!
しかもこれ電池式なので時々変な電子音がなります
プチプッピンポ-ンという感じで
他にもいくつかあって犬の鳴き声とか「イヤーン」とか(電車の中でやろうかと思ったら声が気になってできねぇじゃねぇか!)
 でも触感的には固めです
やたら根性のはいったプチプチを集めた感じかも
ぶっちゃけると音はプチよりカチに近いですし



でも面白い


それが言いたかっただけです
なんだこのブログはと思っても怒らないで(´・ω・`)
[ 2007/10/31 22:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

すごい今更って感じですが

 これまで書いた記事を一通り見返してみました
なんというか…
前から思っていた事ではあるけど、文章の書き方が不安定!
何が不安定なのかというとテンションがなんだか高かったりそうじゃなかったり、文章がフレンドリーな感じな時(あくまでも自分から見て)とそうでないときで明らかに違います
別人に見えないこともないかも知れません(?
もっと落ち着こう自分、そして安定させましょう
さらに言うなら更新頻度も今より上げましょう
ネタもある程度考えているのに書く気がないとかはダメですよね、せっかくブログやってるんだから
ガンバレ
[ 2007/10/31 00:23 ] ちょっとしたこと | TB(0) | CM(0)

飲んだのは一週間以上前

ポーションってありますよねポーション
飲むと体力が回復する飲み物(薬か?)
以前実物として発売されて話題になったやつです
青色1号が入っていたってことでも一部で話題になったり(笑
 それが今回第二段が発売されたので買ってみました
200円と微妙に高い、そんなもんなんでしょうけどね
今回のは缶のタイプでFF7に出てきたキャラクターが描かれています
[ 2007/10/29 16:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

よくわかる「世界の幻獣」事典 を買った

 モンスターという言葉にはどことなく惹かれるような感じがします
実際には存在しないけどいたらいいなぁ、なんて思ったり
いたら命がいくつあっても足りないが(汗
 新宿に用事があって出かけたとき、約束の時間まではまだ時間があるということでたまたま入った本屋で見つけたのがこの“「世界の幻獣」事典”
メジャーなものからマイターなものまで、色々なモンスターに関する情報が出身地、種類、どのような経緯で生まれたかを詳しく書いてくれている
 そのなかに印象的なのがメデューサ
上半身が女性、下半身が蛇、見たものを石に変える恐ろしい怪物
この名前をだしたらほとんどの人がこれを思い浮かべると思う
そんな怪物の誕生に関する話で、もともと美しい女性でゴーゴン三姉妹の末っ子
その美しさから海神ポセイドンの求愛を受けたことにより、女神アテナを怒らせてしまい、このような姿にされてしまったという
また二人の姉がこの事を抗議したところ、似たような怪物にされてしまったそうな…(ちなみにラミアも同じような理由で女神に怪物にされてしまった美女)
 もうひとつ印象的なのがバハムート
ゲームだとドラゴンとして描かれることが多いこのモンスター
この本によると実は巨大な魚らしい
しかもその鼻孔だけで七つの海を覆い隠せるほど巨大だったとか…
ドラゴンっぽい姿なんだろうとばっかり思っていたのでこれはビックリ(ちなみにベヒーモスとバハムートはもとは同じ怪物)
 
 この本を買って、自分は設定資料集的なもの少し弱いように思う…
怪物の生態やなんかが書いてあると何かの役に立ちそう!と思って欲しくなる
しかし実生活で役に立つことはない…
また本屋でこの手の本を見つけたらかっちゃうんだろうなぁ


女神様ってけっこう怖いのね
[ 2007/10/17 19:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

モンスターハンターのトレーディングカード

 モンスターハンターのトレーディングカードにハマっております

[ 2007/10/13 23:34 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

すんげぇ間が開いてるような気がします

 間があいてますね
色々あったんですよ色々
鬱っぽいから(というより鬱)バイト止めたり、ヘイローヒストリーパック安いじゃんって買ったり、あつまれ!ピニャータが面白すぎて生活リズムが崩れまくったり、トレーディングカードの絵があまりにもショボすぎて怒りと殺意が沸いたり
とりあえず元気です…って誰に向けてのメッセージなんだか

 wiiでモンスターハンター3が発売決定ですね
ボタン数が足りなかったりしない?それよりリモコン振り回して戦いたくないよorz
なんにしてもこれでwiiを買っても良いと思えるソフトがまた一つ増えました
『スマッシュブラザーズX』『ナイツ』に『大神』モンハン入れて合計四つならwiiを買うのに充分な理由になるでしょう(大神はまだ検討中みたいだけど


とりあえず元気です だから誰にm(ry
[ 2007/10/13 10:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)







