
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

攻殻機動隊2.0

 『攻殻機動隊2.0』観ました
ちなみに今までリメイク前のを2回観てます
一回目は間違って海外版を借りてしまい字幕の情報量の凄まじさにビックリ、ストーリーもあまり把握できなかった
二回目はちゃんと日本語版を借りてようやくストーリーを理解できた、といってもあくまでストーリーの流れを理解しただけで所々にある難解なセリフはやっぱり理解できなかったわけだけど・・・
そして今回リメイク版を劇場で観たわけだけど家庭のテレビで観るのと違って迫力があるし音も良い、新鮮!
『スカイ・クロラ』公開記念ということでリメイクされたわけだけど観た感じ2.0というよりは1.2とか1.5の方がしっくりします
新しく3DCGで制作された部分もあるけど全体的にみるとあんまりあるわけじゃないので
スカイ・クロラやりながらリメイクするっていったらそりゃ大変だよね
自分としては全く気にならなかったが気になる人も多いみたいです

 今回三回目(?)になってようやくすこしわかったような気がします
というかストーリーを自分なりに簡潔にしてみました
「生きがい、本当の自分という物を見つけられずに居る女性が、人形遣いと出合った事で本当の自分を手に入れるサスセスストーリー」
「自分なりに」とか言っといてなんだか何処かで同じようなことが書かれていた気がしないでもない
三回目になって『あーこのシーンってこういう事だったのね』と気づいたり
素子の終始無表情で人形みたいな顔と、最後にニヤリと笑う意味もなんとなくわかった気がするようなしないような(あれ?
リメイク的には1.2くらいの出来だけどやっぱりこの作品は好きだ
イノセンスももう一回観てみようかな




素子って無理やりこじ開けようとするのが好きなんじゃないかと思う今日この頃


今日の花
ハマボウ:楽しい思い出
[ 2008/07/30 19:56 ] 映画・ドラマ・アニメ | TB(0) | CM(0)

ランス>ガンランス・・・?

 自分はモンスターハンターのメイン武器としてガンランスをよく使います
肉質無視の砲撃に派手で浪漫な竜撃砲!あぁもう一生ガンランスをメインに使います
・・・と宣言したいところなんだけど、やっぱり玄人向けな武器だよなぁ・・・
ランスを今日改めて使ってみたわけだけど断然使いやすかった
そりゃぁもう、使い安すぎて憎たらしくなるくらいに「クソ、クソ!なんでメインじゃないランスの方が上手いんだ!!orz」
 今まで使いにくいと思っていたけどそんなことは無いわけで(相変わらずリロードしようとするけど)、三連続突きのあと三連続ステップである程度距離をとれるし、ガード性能が高く、目標がすこし離れたくらいなら突進で近づくことも出来る (といってもただ突撃するんじゃ「あなた、良い的よ」ですが
スキル回避性能をつけたりしようものなら、モンスターの攻撃をヒラリヒラリと回避するランサーの出来上がり (それなりの技術はいるけど
回避性能+1or2 回避距離UP 体術+1or2 を同時発動させたらかなり使い勝手いいんじゃないかと
出来るかは知らない!

 そこでガンランスについて考えてみた
[ 2008/07/23 22:33 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

モンちゃんかわいい

 買うと思ったなら、その時既に買っているんだ
何を買ったんだって?言い質問だ
『MonsterHunterIllustrations』だよ!
DSCF1926.jpg
[ 2008/07/21 19:40 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

更新しない病

「先生、ブログ書きたいんですが気力が沸いてきません。どうすればいいですか?」

「お薬、出しておきますね。」


今日の花
ハマオトモ:どこか遠くへ、汚れのない
どうしたもんかねぇ、
[ 2008/07/17 17:58 ] ちょっとしたこと | TB(0) | CM(0)

視聴不可時計付き

 自分の部屋には可愛らしいテレビの形をした小さい時計があります
その時計が止まりました、どうやら電池切れのよう
これが困ったことに
たんに電池を入れ替えればいいじゃないかという話ですが
この時計、どこからどうやって電池を替えればいいのか判らない
結構気に入っているので何とかしたいと思いつつ既にもう3、4ヶ月くらい放置してます
時計店に行くしかないのかなぁ、やっぱり・・・
[ 2008/07/13 21:36 ] ちょっとしたこと | TB(0) | CM(0)

エアコンを使ったら負けかなって

 貸した扇風機返してー
      ↓
 「エアコン使えば?」
      ↓
 ショボーン(´・ω・`)
[ 2008/07/13 01:40 ] ちょっとしたこと | TB(0) | CM(0)

体が溶けそう

 梅雨があけてしまい本格的な夏が到来
暑いのが嫌いな自分としてはもう最悪だ
冬は良い、着込めば暖かくなってぬくぬくできる
しかし夏はたとえ裸になっても暑い!(何回も書いてる気がする

[ 2008/07/12 12:34 ] ちょっとしたこと | TB(0) | CM(0)

家にはいたくない、星はみたいです

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
『おれはファンタジー小説を買おうと思ったらいつのまにかミステリー小説と画集とCDを買っていた』
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ 
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


[ 2008/07/08 20:09 ] ちょっとしたこと | TB(0) | CM(0)

あのキモカワイイ動物達が帰って来た

 Xbox360を買って早一年
なんだかファンの音が大きくなってきたようななってないような・・・
またデスリングが発動するんじゃないかとヒヤヒヤしながら稼動中な日々
コントローラも改造(というよりは調整)しちゃおうかと考えてたりなかったり
だって十字キーの誤反応が(汗
上を押したはずなのに右に左にと反応されると精神衛生上あまりよろしくない!
「ここでソードマスターに切り替え・・・ってトリックスターじゃないよ!」
構造的に十字キーっていうよりスティックに近いのが問題だよなぁ
・・・書いててなんだか自分の指が問題なんじゃないかと思い始めたり

ってそんなことを書こうと思ってたんじゃない
ピニャータの新作が来た!『あつまれ! ピニャータ2:ガーデンの大ぴんち』
[ 2008/07/04 20:49 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

尸良っていう変態は良いキャラしてるよね

 『無限の住人 23巻』が発売!

       6月23日に

あんれぇー?今7月・・・き、気づかなかった・・・
しかもむげにん画集も出るじゃないか!
どうしようこっちも買おうかな
[ 2008/07/03 06:44 ] マンガ | TB(0) | CM(0)







