
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふぉーるあうと3

 ある日のFallOut3
 それはヤオグアイトンネルでの探索を終え、家に帰り荷物を整理しようとしたときのことだった
いつものように作業台の隣のロッカーを開けた時のことだ
開けてすぐには違和感があったもののそれがなんなのか理解できなかった
“いつものロッカーと違う”その程度のものだった
少ししてようやく目の前にある状況を理解できたが、それはとても認めたくないものであった
ロッカーの中身がそっくりそのまま無くなっていたのである

 ポルナレフに置き換えて
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは家のロッカーを空けたらいつのまにか中身が全て無くなっていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
“住人が転落死していた”だとか“沈黙したラジオ”だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

バグひでぇよバク・・・(´;ω;`)
「起動するたび新しいバグと出会えるゲーム」
いやマジで

ドラクエのデータ消失の気持ちがわかりました。
DMC4のブラッティパレス行って悪魔に八つ当たりしてくる
[ 2009/01/29 23:49 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

パンツァードラグーンが恋しいこのごろ

 パンツァードラグーンの新作は出ないのでしょうか・・・?
ん~でないのかな~ORTAが出た後はぱったり情報なし
せめてリメイクだけでも出して欲しい所、もしもリメイクされるとしたら映像面だけグレードUPするだけで良い、PS2かPSPあたりにまんま移植でもいい!
セガサターンをオークションとかで探して買っちゃおうかしら・・・家にあるサターン君はもう動かないようだ・・・
今宵もPV見て寝ることにする


こんな感じのゲームです
海外でもそれなりの知名度なんだろうか?
日本語版のオープニングが見つからなかったorz

小説を考えている時にふと気づくと、まんまパンツァードラグーンの世界観になっていたのはいい思い出


ちょっとブログを見ていない間にコメントが溜まっててビックリ
返信:古浦 永理さんへ
リンクの変更します
コメントは管理人にだけ見える設定になってたぽいですよ?
ティンカーベルは四部作、つまりあと三回楽しめる!お得!
[ 2009/01/18 23:30 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

映画『ハプニング』を観た

 M・ナイト・シャラマン監督の最新作『ハプニング』
セントラルパークから始まったある異変、人々は動きを止まり意味不明な言葉をしゃべりだす
そしてみんなが手首を切る、高所から飛び降りるなどの自傷行為をはじめ命を絶ってしまう・・・
主人公達は得体の知れない何かから逃げることになる、行く先々で自傷行為に走り命を落としてしまう人々の姿や死体、ラジオやテレビでは様々な憶測が飛び交うも結局のところわからない
この映画の醍醐味はまさに「分からない恐怖」なんじゃないかな?

 この分からない事から来る恐怖感の演出はかなり良かった
『サイン』以来あんまり良いと思える映画がなかったけど(特にレディーインザウォーター)今回ので今までの勢いが戻ってきた感じ
ただ最後まで原因がよく解らなかったというのは見る人によってはあまり受けないかも
うちの兄がそうでした
自分としては何度も言っているように、この映画は分からない事から来る恐怖感というのが最も重要で大切だと思うので最後まで明かさないままで良かったと思う
*原因として候補は上がっているものはあるもののハッキリと「これが原因!」とは劇中に語られない

そういえば劇中監督の姿を見てないような、見逃したかな?それとも出てない?
[ 2009/01/09 23:32 ] 映画・ドラマ・アニメ | TB(0) | CM(0)

何事も気持ちが大事です。

 モンスターハンター2ndGが発売されてもう一年がたとうとしております
いまだに週一くらいのペースでPSPを取り出してはお気に入りのガンランスと共に狩猟生活です
そりゃぁもう「ガンランスはオレの嫁」ってくらい///

 そして、このブログには私の超気まぐれで付けたアクセス解析なるものが備え付けてあります
一応説明するとコレは「どんなふうにこのサイトを検索したかが分かる」機能であります
とくに有効活用もしておりませんが備わっております
アクセス数が多ければ活用のしがいのあるこの機能も、人のあまり来ない本ブログでは無用の長物と言えるでしょう

 で、モンハンとアクセス解析が何の関係があるのかと思われるでしょう

言いたいのは

何故、「ガンランス 竜撃法の撃ち方」

で検索に引っかかるのかと!

まぁ、これ以上は突っ込みませんが
ガンランスへの愛が足りない方達がいるようなので秘伝の竜撃法の討ち方を特別に伝授しましょう
まず深く息を吸い、精神をs(ry


詳しくはソフト付属の説明書を読みましょう(`・ω・´)


追記:予約投稿って便利ね
[ 2009/01/07 08:30 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

ゲーム報告書1.1ページ 『Grand Theft Auto IV』の書き忘れ

 前回の『Fall Out 3』紹介記事を改めて読んでみると長すぎるだろうコレ!
いったいだれに向けて書いたのか良くわからない
書いている途中にも思っていたけど「これはちょっと」と言った感じだ
自分の特徴の一つに普段はあまり進んで書こうとしないが、書きたいと思っていたことを書き始めると止まらなくなっちゃうんというのがある
「アレも書きたい!やっぱりこっちも!」って感じに歯止めが利かないのだ
分かり易い文章を意識していつも書いてるけど(本当に分かり易いかは置いといて)これじゃ読みにくくてしょうがないんじゃないのか?
分けて書くことも覚えないとなぁ
あ、でも分けて書こうとすると次にいつ続きを書くのか分からないんだった(爆)

 前回の反省はこのくらいにして『GTAⅣ』の紹介で書き忘れた個人的に気になった悪い所も書いていきたい
[ 2009/01/06 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゲーム報告書2ページ目 Fall Out 3

 明けましておめでとう御座います
今年の抱負はブログの更新頻度を・・・まいっか

新年明けて即効ゲームの話題を(だって書きやすいし!
書こうか書くまいか迷ってたけどあんまり発売されてから日が経たないほうがいいだろうなと思い『FallOut3』のことについて
オブリビオンのスタッフが作ったRPG
[ 2009/01/05 00:43 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)







