
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シドニアの騎士 なんだろうラブコメっぽく感じた?

25日発売のアフタヌーンから弐瓶勉の新連載『シドニアの騎士』がスタート!!
シドニアの騎士


読んでみての感想

面白い面白くないは正直わからん!今後の展開に期待したい
あ、でもバイオメガみたいのは簡便な!

絵が大分変ってるのが印象に残った
今までは黒が多い配色だったけど今回のは白が多い(バイオメガから多くなった気がするけど)
独特の建築物、キャラクター共にサッパリした感じの書き込み量になりました
ストーリーの部分ではどういった世界なのかという情報量は相変わらず少ないものの全体的に親切な感じを受ける
弐瓶勉の作品を初めて読む人でも比較的すんなり入り込めるんじゃないだろうか?

そして主人公がヘタレっぽい感じです
今までの主人公は腹を刺されても攻撃したり、頭を撃ち抜かれても反撃したりしましたが
頭を強打しよく殴られ一般常識の欠ける男のようです(あれ?大したことない?
でも指が折れても「あっ!!」だけで済ませるあたりがひじょうに弐瓶勉っぽいです(笑)
戦闘シーンは相変わらずカッコイイ

今後の展開に期待したいところ
ていうかシボ似の女性が11人いるんですがこれはクローン・・・か?


ところでプーねこの4巻はまだですか!?(><)
そっかぁまだかぁ
[ 2009/04/26 20:51 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

ガンランスの竜激砲は大剣の溜め切りより強くていいと思います。

ちょっと前に「ガンランスが無い!?」記事を書いてって騒いでましたが
マジで無いんですね
ファミ通を買って読んでみたら武器は全部で7種類だってさぁ

大剣、太刀、片手剣、ハンマー、ランス、ボウガン、スラッシュアックス
Gから追加された双剣、ドスか生まれたガンランス狩猟笛
この4種類の武器は不況の波にあおられリストラになってしまいました(違
たぶんMHP3(作るみたい)の方で登場するだろうけど残念でならない

特にガンランス・・・

特にガンランス・・・!!

狩って狩って最後に消える。そんな運命さだめか・・・

トライになったらスラッシュアックスに乗り換えます
ファミ通に「ズギャっと刺して、ズズズと入って、ドガンという感じの攻撃があります」という説明が気になって仕方がないとくにドカンの部分が
一体どんなギミックがあるのか期待してみたい
[ 2009/04/26 20:13 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

頼む、嘘だと言ってくれ

夏に発売が予定されているモンスターハンター3
そのちょっと気になる情報があったんですよ
なんと新武器にスラッシュアックスというものが追加されるようです
斧ってなんだかよさげですねぇ、うんうん
なんかこう渋くて
[ 2009/04/23 21:24 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(2)

何を言っているのか分からないと思うがry

 大学の課題をやっていいてるのだけどなかなか終わらない
簡単に終わるものではないわけだからしょうがないが・・・

「○○について自分の考えを述べなさい」といった課題なんだけども
日常で思ったり考えたりしたことをいざ文章にしてまとめようとするとこれが難しい

以前、「他人の幸福を自分の幸福と感じられたら良いな」って言うのを思いブログの記事としてまとめて書こうとしたけど、なんだかまとまらないといった感じでそのうち続きを書こうと思っていたんですが、今も書けないでいるんですよね

それがあって自分の考えをまとめてブログという形で発信できないっていう悔しさが少しあります
(記事的には単なる自己満足なんですけどね・・・いや、そもそもブログってそんなもんか?)

自分の脳の中にある考えを文章という形でまとめることが出来ればそれをまた再吸収し一歩前進したものへと進ませることが出来るんだろうなと思うんです
"まとめる”までの過程でも同じようにあるでしょう

知恵(無形)を知識(有形)という形で再認識し、そこからまた新しい知恵が生まれる
これを繰り返す!っていうのが大事なんじゃないかと


・・・「課題終わんねぇから気晴らししよう」っていう気持ちで始めたのになんでこんな記事になってんだ?(汗
itimasaの文章のまとめ方が苦手なのが良く分かったかと思います
いや~でも以前に比べれば上手くなったんだよ?(´・ω・`)

つけたし
最近、自分は少し天然気味なのかもと思ったりします
オンラインゲームでチャットをしてると時々考えがブッ飛んで変なことを発言したりするので(汗
[ 2009/04/23 02:33 ] ちょっとしたこと | TB(0) | CM(1)

シドニアの騎士・・・ワクワク

弐瓶勉の新連載がいよいよ来週です・・・
気になって弐瓶勉オフィシャルサイト【aposimz】にアクセスしてみたら
更新されてるぅぅぅぅ!
主人公の搭乗機が公開されてるぅぅ!
ギャラリーも更新してるぅぅ!
来週がめちゃくちゃ楽しみになってきました、今日は眠れん!
今ならきっと脳集波がッ!って興奮しすぎです

でも思ったのが弐瓶勉の描くロボットと言えば、自分の中ではBLAME!に登場した建設者(大型)みたいな曲線が多く、外見からも生物を思わせるようなデザインをするイメージが強かったのでちょっと意外
読み切りで出てきたSFロボットのスズメガみたいなデザインになるかと思ってました

カッコイイのだけどちょっと物足りない気がしないでもない
なんだか弐瓶勉の成分が足りない・・・かな?(アーマードコアっぽいとも言える)

連載中に他の機体も出てくるだろうからそいつらがもっと生物っぽいようなデザインになっていることを期待してみる

アフタヌーン6月号 4月25日発売
・・・ワクワク
[ 2009/04/17 00:59 ] マンガ | TB(0) | CM(2)

すごく・・・デモンズソウルが欲しいです

マゾゲーと噂のデモンズソウルが欲しいです
しかしPS3がない
チクショー・・・チクショーーー!!
ニコニコに良く分かる動画がUPされていたのでそれを見て飢えをしのいでます

そらからPS3落ちてきたりしないかね?
あぁ階段から転落死したり罠で死んだりボスに潰されたりしたいわぁ・・・

これと関連してマンガのベルセルクも買おうかと思い始めたりしています
[ 2009/04/16 00:37 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(2)

タレットかわいいよタレット





時々聞きたくなる音楽ってあるよね
[ 2009/04/09 21:35 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

近況報告

最近の出来事を報告

頭痛

学校に間違った書類を送る
焦るとよくない

Xbox360の初フレンドがフランス人
どどどどうしよう、チャットのためのパッドもヘッドセットも無い!急いで買わないと
ていうかフランス語話せないじゃんオレ

久々にモンハンをプレイ
でも遍歴みたら一ヶ月に一回のペースだった

新しいPCを買って、自分用にお下がりのノートPCを貰う、ワーイ
でも放置すると液晶が赤くなる

頭痛
今現在進行中です


ACFAのオンライン対戦をしたいけどラグが気になっていまいちやる気がおきない
パーツ調整も欲しいトコだけどラグをとにかく直して欲しい、実力はあるのにラグのせいで発揮できない人をみると不憫でならない
[ 2009/04/03 22:46 ] ちょっとしたこと | TB(0) | CM(0)

今年の目標?

京都行ったんですよ京都
京都駅周辺はパッと見た感じ他の都市と大して変わらねぇなとか思いながら
もちろんちゃんとみればその街の個性はちゃんと見えるんだけどね

って書きたいのはそれじゃない
お土産買ったんです
匂い袋ってやつです
なんか良い匂いがするやつです、説明になってないぞ
それを友達7人ぶんつまり7個買ったんですが・・・

まだ配りきれてないんですよね、3人しか配ってない
残りの4個をいつ配ろうか、いつが暇なんだろうかとか迷惑じゃないかなとか考えながらズルズルと時間がたってしまいました

どのぐらい時間がたったのかなというと、え~と去年の9月ごろなんですよね・・・買ったのが
どんだけ時間たってんだよ!
あーやめて!本当に配る気があるのかなんて言わないで!(誰に言ってるんだ?

なんだかココで書いておかないとさらに来年にまで伸びそうなので書きました
ちょくせつ手渡ししようと思ってたけど・・・なんかもう住所聞いて便送したほうがいい気がしてきました
[ 2009/04/02 18:54 ] ちょっとしたこと | TB(0) | CM(1)

報告


報告があります。
今は関東の方に住んでいるんですが、北の方
近々北海道のあたりに引っ越すことになりました。
日ごろから寒い方が好き、暑くなるのが嫌だといっておりますが
さすがに北海道の方は寒すぎるんじゃないかと今から心配です。
まぁ、大好きな豆乳、ポテチ、軟骨のから揚げがあればなんとかなると思います。
引っ越すということなのでしばらく更新が止まると思います。
そんなことなくてもしょっちゅう止まってますがね!
温かい眼で見守ってください。
慣れ親しんだ地を離れなければならないのはすごく寂しいですが、きっと慣れるでしょう
ただでさえ文章をまとめるのが苦手なのにこうなるとさらにまとめられません(笑
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/04/01 09:00 ] ちょっとしたこと | TB(0) | CM(4)







