
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レゴデジタルデザイナーが楽しすぎる件



この動画を見ていらいLEGOが欲しくなってしまい・・・
レゴロボを自分でも作ってみたいと
こまったものだ欲しいけどLEGOは高い
ふぅむ

ともんもんとした日々を過ごしていたらレゴ公式のPCでレゴを組み立てられるCADソフトがあるのだとか
早速ダウンロードしてみるとこれがスゴイ
ほとんどのパーツが使用できるのでなんでも作れそうだ
ちゃんと角度をつけて作ることもできるしこれがあれば現実には資金的にきつかったりするようなものでもきっと作れんじゃないか?

これを使ってロボを作ろうと思ったけどさすがにすぐ動画のようなものは作れないだろうとテキトーに家を作って練習してみることにしてみた

家1



・・・

まことちゃんハウスっぽくね?
[ 2009/06/30 20:27 ] レゴデジタルデザイナー | TB(0) | CM(0)

期間限定ペプシしそ 買ってきたよー(^p^)

飲みかけペプしそ


ペプシソ 

うぇ、マズッ


おためしあれ
[ 2009/06/24 23:22 ] ちょっとしたこと | TB(0) | CM(0)

チャチャが可愛くない・・・!

モンハン3の発売が少しづつ近づいてきてます
正直な話あまり期待しないでいようと思っています
たぶん面白いんだろうなと思うけど自分には水中という要素がどうも不安要素としかうけとれないのである
それにガンランス無いし・・・

あと個人的に奇面族の子共チャチャが可愛くない
役割的にはMHP2ndGのオトモアイルーのバージョンアップしたもののよう
お面を変えることによって性格や特技が変わったり採取の他にはぎ取りをしてくれたり
スタミナが減るので肉を食べたりするんだけど

今までの奇面族のイメージからどーーーーしても可愛くない
大型モンスターと戦っているときに急に現れ、邪魔をしてくる
やたら奇声をあげて剣を振り回すし、意外と痛い
煙球を投げたかと思えばハンターを眠らせてしまうしでとにかく憎たらしい
なので見つければ真っ先に排除するようにしている
それでも死角から突然襲いかかってきたり・・・

たぶん自分の中で『憎たらしいモンスターランキング』を付けるとすれば上位トップ5に食い込んでくるのはもう確実だ(もちろん一位はランゴスタ)

そんなことが多々あり奇面族と聞くと負のイメージしか湧いてこない
たぶんそんなハンターは多いんじゃないかと思う
それにモンハン3のチャチャは名前からして奇面族チャチャブーと同じ種族の子供のようだし
成長して大人になってまた奇声を上げながら剣を振り回している姿を想像すると
可愛いとか相棒とかそんな感情なんて生まれてこない

やっぱり自分としてはオトモアイルーに続投してほしかったところである
アイルーだったら別に爆弾を投げつけられようがサボッて寝ていようが
「あ!またサボってる・・・でも可愛いからゆるしてやるか」
と精神的に非常に健康的なハンターライフを送れるからだ

でもきっとチャチャがサボったりしたら
「この野郎サボってんじゃねぇぞ!」と言って大樽爆弾を置いていることだろう
もったいねぇ?これも爆弾の有効活用の一つだよ!

今からオトモアイルーにならないかなぁ・・・無理か
[ 2009/06/20 15:30 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(1)

ちょっと遅い『シドニアの騎士』の感想

一話目でなんだか弐瓶っぽさが薄いと思っていましたが二話目ではちょっぴり濃くなってきたような感じです、それでも他の作品を読んだ後では薄く感じますが

絵に関しては『BLAME!』の黒と白の割合を逆にしたと考えたらなんだかしっくりしました
たしかに白は多くなったけど黒とハッキリと分かれた書き方は変わってないようだし

すこしづつ世界観が分かりかけてきてきた今回
衛人は複数機あり、若干デザインが違う
衛人の操縦士に選ばれた人物は何か身体的理由から選ばれていること
白髪で長髪イケメンの名前が海苔夫(ノリオとか則夫とかじゃなくて海苔夫かよw)
スキンスーツ(所謂パイロットスーツと思われる)の機能

気になったのがスキンスーツだ
衛人に乗り込むとはいえ外は宇宙空間、危険な外から,ましてや戦闘をするのが前提だろうから操縦士を守ったりブラックアウトとかを予防する役目をしているのは当然だろう(実際どのくらいのスピードが出るかは知らんが)
たぶんガンダムとか戦闘機のパイロットが身に着けてるのと同じようなものと考えていいのだろう
面白かった描写に『生体尿管カテーテル』だ

ちなみにカテーテルとは
『医療用に用いられる中空の柔らかい管のことである。胸腔や腹腔などの体腔、消化管や尿管などの管腔部または血管などに挿入し、体液の排出、薬液や造影剤などの注入点滴に用いる。(Wikipediaから抜粋)』

この衛人に乗り込む際に着るスキンスーツに装備されたカテーテルは着ると勝手に尿管に入ってくるというものでちょっとエロイ
まさか二話連続でエロシーンがあるとは・・・個人的にはいらないけど
話が少しそれた
おそらく長時間コクピット内にいるときの排泄の問題からつけられたもので、採取した尿から操縦士の健康管理なんかもやっているんだろう
ただ『排尿中』と司令室にデカデカと表示されるのはめちゃくちゃ恥ずかしいだろうな・・・

もしかしてロボット物でこういう長時間にわたる作戦行動でのパイロットの排泄の問題に触れたのは『シドニアの騎士』が初めてなんじゃないか?
ロボットものとかSFっていったら大した量を見たり読んだわけじゃないけど、少なくとも自分の知っている限りでは初だ

すごいぞ弐瓶勉!
すいません、これが言いたかっただけです

次回からはいよいよ戦闘開始!なのか?
[ 2009/06/11 22:43 ] マンガ | TB(1) | CM(0)

散歩は・・・いいものだ

どうも、最近すこぶる調子の悪いitimasaです
不定期にくるちょっとした胸の痛み(?)にイライラです

そんな最近ですが、1,2ヶ月くらいまえから毎日散歩に出るようになりました
大体40分くらいのコースを歩いとります
時間は昼だったり、夜だったりバラバラだけどとにかく歩く
歩いていると普段は見えないものが見えてきたりする
二階建の家がほとんどだけど意外と三階建ての家が多かったり、居酒屋があったり、すごい成長した木が生えていたり、いつも同じ場所に三毛ネコがいたり、ちなみにそのネコは近寄っても逃げないし撫でさせてくれる
外来種と思われるアリの行列を見つけたり・・・(アルゼンチンアリか?)
通報した方がいいのかな?その場合は保健所か?

知らない場所に行って新鮮さを味わうこともできるけど近場をゆっくり歩いても意外と新鮮な体験ができるもんですな
[ 2009/06/10 01:15 ] ちょっとしたこと | TB(0) | CM(0)







