
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LEGO買ったよー

LEGOブロック買いました
ヤホーイ!
買ったのは『レゴ 基本セット のりものセット 』
結構なパーツ数があるセットで、それなりに種類もある
とはいってもレゴボロを組むほどのパーツは入ってないし持ってもいないのでまだまだ足りない
やっぱりポチポチ組んでいくのは楽しい
せっかくなので頭に浮かんだものを組んでみた
DSCF2566.jpgDSCF2567.jpgDSCF2568.jpg
激しくピントが合ってないです
組んでは分化してを繰り返したのでもう写真は取れないんだよね
中はすかすかだけど意外と丈夫に組まれています

DSCF2570.jpgDSCF2571.jpgDSCF2572.jpg
目がチカチカする・・・

DSCF2573.jpgDSCF2574.jpg
もろいのですぐにバラしてしまった

実は写真を撮るとき、「なんだか面倒・・・」と思ってたんですよね
その結果がコレというわけです、ワハハハ
あと、何これと聞かれても返答にこまります
自分でもなんなのかわかりません><


ちなみにレゴデジタルデザイナーもちゃんとやっているんですが
組む→納得いかない→修正→悩む→組む
の流れを繰り返して完成したものがコレ以外に一つしかないという・・・
早くコレ作りたいなぁ
lego.jpg
腕の関節が気になる・・・あとで修正しよう

[ 2009/08/31 22:34 ] LEGO | TB(0) | CM(0)

モンハン3のオンラインをやってみて

モンハン3のオンラインをやって気付いたこと

○太刀の扱いが上手い人は少ない(太刀の操作が難しいというのではなく)
 詳しくいうと太刀の扱いが個人で狩りをした時の動きになっていて、多人数でのプレイを考えた動きでない人が多い
○上手い人は太刀意外を使っている場合が多い
○ボウガンは希少種、あまりに少ない!でも一人いると狩りが断然楽になる!!
○自己紹介文を書かない人はなんとなくイメージが悪い
○キャラクターの名前が初期状態(HUNTER)というひとはちょっと・・・
○挨拶のない人とはプレイしてはダメ!なんとなく息苦しい感じになります(挨拶は基本ですよね)
○街に入るときは街にいる人のハンターランク、持っている武器、、自己紹介文で選ぶと良い
 また街の募集文からそのに集まる人の傾向が大体つかめるので参考になる

街に入るときは挨拶を必ずね!目の前にいるのは君と同じry



[ 2009/08/26 21:26 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

ゲーム報告書 Monster Hunter 3

しばらく更新してませんでした
理由・・・ですか?

そりゃもちろんモンハン3やってたからだよ!

というわけでモンハンの紹介、というかレビューといったところでしょうか
[ 2009/08/16 22:40 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

モンハン3の発売日なわけだが

 モンハン3をやるのでwiiを買うわけだけど、
買うのだから他にもなにか欲しいところである
wii買ってモンハン専用機とういのはなんだかさびしい

 ・・・思って調べてみたんだけどしたいと思うものが無かったorz
スマブラを買おうかとも思ったかよくよく考えてみたら任天堂のキャラクターがあまり好きじゃないし(面白いけど)、シムシティも欲しいと思ったけどどうせ買うならPC版を買いたい
バイオクロニクルズはイマイチ買う気が起きない、ナイツはセガサターンの時はかなりハマったから期待してたけど、出来が・・・
スマブラにダンテかアイルーでも参戦してればなぁ

 自分にとってあまり魅力的なハードではない感じだ
Xboxだと欲しいのはあるんだけどねぇギアーズオブウォー2とかベヨネッタにHalo3;ODST...etc
んーでもモンハン専用機になるのは・・・やだなぁ
大神の続編が出てくれればいいんだけどなぁ

 wiiの何が魅力に感じないんだろうって考えて、自分なりに出た結論
直観的な動きに特化してるが、それ故にゲーム内での複雑な動作に向いていない
もしゲーム内での複雑な動作を入れるというのであればコントローラの操作そのものを複雑にしなくてはならなく、wii本来の魅力である直観的な操作感が損なわれてしまう・・・ってこれ自分がwiiに対して魅力を感じないことと関係ないじゃん、もっとシンプルに考えて

「欲しいタイトルが少ない」コレだ!
・・・orz


ベヨネッタ面白そうです もしかしたらデビルメイクライと同等、もしくはそれ以上の魅せコンボが出来るかも!? 自分は出来ないけど


真似できない・・・

最近ようやっとダンテを使ってブラッティパレス最上階にいけるようになった、黒ダンテに勝てないけど・・・
上手くなりたいわぁ
DMCにはトレーニングモードが必要、次回からは是非は言って欲しいところ
あとXbox360は早いとこ十字キーを改善してくらはい、スタイルチェンジの誤動作がすさまじいです
ていうかあれは十字キーじゃないです、十字キーに見えるスティックです
あのコントローラの唯一の欠点はこれなんだよなぁ・・・他は良いのに
[ 2009/08/01 10:30 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)







