
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シドニアの騎士 補助感想空間 六話目

『赤井持国のカビザシ』

感想モドキの前にアフタヌーンの『シドニアの騎士 一巻』の紹介に
ちょっぴりHなハードSF,弐瓶勉の超絶新境地!
って書いてあるんだけど、ちょっぴりHって・・・
こ、これはもう毎回その“ちょっぴりHなシーン”があるってことでいいですね!?
いらないよ!弐瓶の漫画にそんな露骨なラブコメみたいな“ちょっぴりHなシーン”は!
これはもう担当のT田氏の影響と考えていいでしょうか!?
うわーんバリバリに硬派な弐瓶作品を返しておくれー!

BLAME!を連載してたときの担当って同じ人なんでしょうか・・・?
まぁ、これはこれで面白いから良いかー

あんまり関係ないけどカラーページはなんだかセル画を見てるような気分になった
絵柄が変われば色の塗り方も変わる
当然といえば当然のことか


以下ネタバレ注意
[ 2009/09/26 23:52 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

シドニアの騎士 補助感想空間 5話目

5話目の感想を書こうと思っているうちにどんどんと日がたってしまい現在にいたる
自分の悪い癖である
実はやり始めたのは良いもののこのまま続けようか時々感想を書く程度にしようかと思っていたり
・・・気楽にやればいいか、そんなに悩むものでもあるまい

感想にいこうと思ったけど手元にアフタヌーンが無い!
どこにいったんだろう?
見ながらじゃないとあんまり感想かけないんだけど・・・しょうがないか

[ 2009/09/23 20:40 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

新作きたー!・・・?

『大神』の新作だって!?
これは期待でき・・・え!
DSで出るんですか?
DSなんですか!!





マジでDSかよ!!

そこはWiiでしょう・・・
しかもなんだか・・・微妙です
Wiiに移植されたからてっきり新作もWiiだと思っていたのにがっかりだ
こ、これじゃ家のWiiがますますモンハン専用機になってしまうではないか!!

ちなみに『大神』とは狼の姿をしたアマテラスを主人公にしたゲームで筆しらべという力を使って、爆弾を出したり、物を斬ったり、雷を落としたりして妖怪が溢れるナカツクニを世直しするというアクションRPG
アクションは爽快で操作しやすく、グラフィックは優しい色調でまとまっており、まるで絵本のような不思議な世界を演出している
笑えてちょっぴりうるうる出来る神様と人々の触れ合いを描いたストーリーも魅力の一つ
自分の中ではPS2をもっていたら必ずやっておけと思うほどのゲームである
ただ欠点に難易度が簡単すぎることと九州、沖縄のマップが無いこと、一部の敵の使い回しが目立つことである
しかし、この欠点があっても十分に良いゲームと言えるんじゃないだろうか?

このゲームの新作ということで大いに期待していたわけだけど
正直どうなんだろう?
PVを見るかぎりだと微妙である・・・
とりあえず様子見といったところでしょうかねぇ
[ 2009/09/12 01:37 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)







