
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンハンの愚痴

 あまりのボリュームの少なさに日々絶望しつつも惰性でプレイし続けている今日この頃
モンスターも武器も少ないし、武器防具共にデザインがダサいときた
しかも最近はどこに行ってもアルバトリオンの武器を担いでいる人ばかりときた
武器のバランスが酷すぎるぞ・・・
ところどころ雑な仕上がりになってるなんて

 それにオンラインゲームなのにコミュニケーションをまともに取ろうとしない奴が増えてきたし・・・
話す単語が「よろしく」と「お疲れ様」だけって寂しいじゃないか
効率重視なプレイよりもっと和気あいあいと楽しくやりたいよ
モンスターの目の前で誰が一番早くこんがり肉10個焼けるかみたいな

 コミュニケーションを取るためのチャットでは変換がとんでもない、なんで「人」っていう字は一発変換できなくて「機動戦士」は一発変換できるんだ!

 もうこうなったらセカンドキャラでネカマプレイでもして他プレイヤーをおちょくりながら
スカラー装備を作ってキャッキャウフフするしかないかもしれん・・・っ!

 でも据え置き機で出たモンハンシリーズの中では一番売れてるのよね
[ 2009/10/28 23:07 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

シドニアの騎士 補助感想空間 七話目 

『星白 シズカの捜索』

・・・ヒロインのシズカって漢字入力するときなんて入れればでしょうか?

・・・・・・

ま、まぁいっか(汗

今月もシドニアの騎士について自らの駄文を垂れ流す時間がやってまいりました!
単行本で読む人はネタバレ注意ですよ!!

そうそうアーマードコアで継衛を再現しようとしたけど自分には無理だったよ
頭はオーギルヘッドで決まりだけどね
[ 2009/10/27 19:02 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

これはスゴイ・・・


youtubeで見つけた動画
「8-bit trip」というタイトルのプロモなのだか、これがスゴイ
制作に1500時間かかったという
音楽、映像とレゴの発想がカッコイイ・・・



レゴに作れないものってないんじゃないかな・・・?
[ 2009/10/13 19:20 ] LEGO | TB(0) | CM(0)

攻撃衛星

レゴデジで組んだもの
出来上がった当時は別に載せるほどの出来ではないかなと思ったけど
更新するネタも豊富じゃないし、せっかく完成したのだから載せない手はないということで公開してみる
ついでに言うなら調子悪くて眠れそうにないので更新しようと思ったのも動機の一つ

テーマに「長距離狙撃できる衛星」「印象が変わるもの」の二つを決めてやってみた

攻撃衛星

攻撃衛星 (2)


攻撃衛星 (3)


攻撃衛星 (4)

トンボのようなシルエットに見えなくもない
攻撃衛星 (5)

裏側
攻撃衛星(裏) (2)


[ 2009/10/08 02:54 ] レゴデジタルデザイナー | TB(0) | CM(0)

うーむ・・・

500~600円くらいのレゴを買ってちまちまと集めてる今日この頃
とおい昔にの買ったレゴと合わせたりしながらチマチマ遊んでおります
組む時のポチッっという音と感触がなんとも心地よく、気付く1、2時間は遊んでしまう
床に広げてやっているので腰も痛くなる
「机の上でやりなよ」というツッコミは無しの方向でお願いします

やりながら自由気ままに組んで
気付くと宇宙船のようなものが出来ていたり
一つテーマを決めて作ったりしながら楽しんでおります
四輪のやつ (6)
こんなものをやってみたり
以前のせた写真と同じテーマのものです
テーマは「とりあえず塔をたててみる!」

DSCF2611.jpg
こちらは「ヘリコプター」をテーマにしてみたもの
なんだか近未来的なものが出来上がりました
気に入らない所を直したりしていてなかなか落ち着かない
そのうち全体が見れる写真を撮るつもり
上に書いたように気になるところもあるけれどなかなかお気に入り、バラすのがもったいない!

そして何も特に決めずにやってみたもの
DSCF2618.jpg
宇宙船みたいです
だぶん貨物船とかそういうやつですね、うん!きっとそうに違いない!


しかし写真が下手だな!
これでも頑張ったんだけどね・・・
粘土を撮るときのほうがうまくいくんだけどねぇ
[ 2009/10/01 00:36 ] LEGO | TB(0) | CM(0)







