
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シドニアの騎士 補助感想空間 第11話 『星白閃の帰還』

今月の感想っぽいもの
※ネタバレ注意
[ 2010/02/25 19:46 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

シドニアの騎士 二巻

シドニアの騎士二巻が発売されました
ヤッホーイ
resize0506.jpg


 第一話から読み返してみると2巻の間にも若干の絵の変化がみられて面白い
はじめ見たときあまりの書き込み量の少なさに驚いたけども1巻、2巻と読み進めるとキャラクターの書き込み量がさらに減っているのが判る
まず第1話ではキャラクターの髪の毛に光沢の表現があったが、2話目にしてはやくも光沢の表現がほぼ無くなり、顔の書き方も若干、少なくなったような気がする
目の書き込み具合は・・・もとから少ないようだけども、場面によって書き分けている印象がある

 しかしカーラページのイザナと長道の色の塗り方が気になって仕方がない!
単行本の表紙はそんなことないけど、カラーページでは肌の色を単色で塗っているからどうにも、のっぺりとした印象があり違和感があるように思う・・・もうちょっと塗って欲しいです・・・
[ 2010/02/25 17:47 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

無人ヘリコプター

 あるていどレゴが溜まったので以前作ったヘリコプターを少し改良してどこかに投稿でもしてみようか
・・・と思ったけども
投稿されている作品のレベルがあまりにも高く、なんだか投稿するにはもうしわけなく思ってしまう
凄いのを作っている方のレゴ作品は外観からどんなふうに作っているかわからない!/(^o^)\

もっと腕を磨いてからにしようかな・・・

でもせっかくなのでブログのほうで公開してみる
無人で飛び回るヘリコプターという設定で作ってみた

無人ヘリ 改 無人ヘリ 改 (7) 無人ヘリ 改 (8) 無人ヘリ 改 (6) 無人ヘリ 改 (5)
赤い色っていうのは写真に撮るのが難しい
背景や照明に気をつければもっとよく撮れるかも
レゴを作るだけじゃなくレゴを撮る方法についても考える必要がありますねぇ

今回のヘリコプターはあまり強度がない作りになっているけどもいまの自分としては良く出来た方ではないかと
ただ少々うるさいデザインになっているように思える
あとプレート系のブロックがもっと欲しいところ

はやくもアイディアが尽き気味になってきてしまった
どうも一個一個のブロックに対して固定観念が強くなってしまい
想像性ある組み方が出来ないようで・・・
まぁあせらずやっていきます
[ 2010/02/22 20:53 ] LEGO | TB(0) | CM(0)

気になるゲームソフト

ARMORED CORE 5

非常に楽しみ、気になるオーバード・ウェポンはいったいどんなものになるのだろう

BORDERLANDS

買うか未定だけど気になる一本

Fallout New Vegas
情報はこちらの公式サイトで公開するとのこと

買わざるを得ない



 最近L4D2の360版体験版をダウンロードしてプレイしてみたらこれが面白い
これはオンでやったらさぞ楽しいだろうなぁ
ただ仲間のAIがアホで、射線上に急に入り込んできたり、やたら動きが遅かったりとイライラしてしまう
前作は動画で見るだけで満足だったけど、2作目になってかなりパワーアップしたもよう
買ってしまいそう・・・
[ 2010/02/14 19:51 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

どうしましょ

途中
うーむ、ここからどうしよう…
何か良いアイディアがないものだろうか
ACのフロート脚っぽいものにしたいんだけどねぇ


しかし本当に、最近のこのブログはレゴかシドニアの事しか書いてねぇな!
[ 2010/02/03 21:49 ] レゴデジタルデザイナー | TB(0) | CM(0)







