
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シドニアの騎士感想 第14話『不死の船員会』

※ネタバレ注意
[ 2010/05/28 23:30 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

LEGO+ホバー+戦車+ロボ=コレ

左向き (2) 正面 右向き 後ろ
超長距離狙撃を主軸に開発された戦車型アクティブアーマー
ホバー走行によって陸上と水上を移動することができ、大型レールガンと大型ミサイルが標準装備され機動力と攻撃力の両立がなされている
狙撃姿勢1
狙撃姿勢でより精確な狙撃を可能にする

[ 2010/05/20 22:26 ] LEGO | TB(0) | CM(0)

映画はいいもんですねぇ

最近観た映画
 
『ショーン・オブ・ザ・デッド』
B級でゾンビでホラーでコメディな映画
クイーンの「Don't Stop Me Now」にのせてゾンビを叩きまくるシーンは最高
現実にゾンビが現れてもこの映画を観ておけば安心です
たぶん

日本語吹き替えで観るのがオススメ

『アバター』
どこかで見たことがあるような勧善懲悪なストーリー
映像は圧巻の一言
しかし自宅が映画館じゃなければ観なくてよし!
生きるのは辛くならない

『フルメタル・ジャケット』
ベトナム戦争を題材にした戦争映画、フルメタル・パニックじゃないよ
青年達が戦争を体験し変化していくさまが描かれた
クライマックスはとても印象深い
ちなみにフルメタル・ジャケットとは被覆鋼弾または完全被甲弾と呼ばれる弾のことで
貫通性が高い弾丸のこと

『カールじいさんの空飛ぶ家』
素晴らしい…!


最近じゃないけど面白かった映画

『ポセイドン・アドベンチャー』
1972年公開のパニック映画の傑作!
転覆した巨大豪華客船を舞台に必死に生きようとあがく生存者達の人間模様が素晴らしかった
しかしリメイク版は“最低”の一言

『パプリカ』
今敏監督のアニメ映画、あまり期待していなかったけど面白かった
「時をかける少女」を映画館に見に行ったときに宣伝されていたがそのときはノーマークだった…
夢の世界の不思議さと不気味さが入り混じって独特な雰囲気を作り出した作品
劇中に現在制作中である『夢みる機械』のキャラクターがさりげなく登場している…っぽい

『千年女優』
女優の人生をインタビュー形式でたどっていくアニメ映画、こちらも今敏監督の作品
とにかくよく走る!疾走感のある映画
エンディング曲も大好きだ!
[ 2010/05/19 01:41 ] 映画・ドラマ・アニメ | TB(0) | CM(0)

カールじいさんの空飛ぶ家

ピクサーのアニメという事で期待していたわけだけども、内容は期待以上の出来栄え
久々に見た後もう一度みたいと思える映画で、字幕版で見た後吹き替え版で再度観賞してしまった

あらすじ
「冒険に憧れる少年カールは1軒の空き家で同じく冒険好きな少女エリーと出会い、意気投合する。成人した二人はやがて結婚し、初めて出会った空き家を新居とした。二人の間に子供は授からなかったものの、”伝説の滝”パラダイス・フォールについて語り合い、いつかそこに行こうと約束する。夫婦の時間を楽しみ、長い間共に幸せに生きてきたが、やがてエリーは病に倒れ、先立ってしまう。

一人なったカールは、街の開発計画によって周囲に高層ビルが建造されていく中、エリーとの思い出の家を守る為に立ち退きの要請を頑固に拒み続けていた。ところがとあるきっかけで事故が起こり、立ち退かざるをえなくなってしまう。そして立ち退きの前夜、カールは妻の遺した冒険ブックを眺めながら決心し、2万個もの風船を結びつけた家ごとパラダイスフォールに向けて旅に出る。」wikipediaより抜粋

 柔らかな色彩と美しい音楽、愛らしいキャラクター達で描かれる冒険のストーリーはなんとも優しく楽しい
随所にはいるピクサーらしいギャグも面白い
「子供向け」という先入観だけで観ないのはじつに勿体ない!
大人が観て楽しい作品だからこそ子供も観て楽しい映画なのだ
ピクサーのCGアニメ映画は全部見てきているけども、今のところこれが一番好きだ

 また今作では今まであっさりとしか描かれることのなかった“死”が明確に描かれているところも注目すべき所じゃなかろうか
妻の死から死んだような人生を送ってきたカールが冒険と他のキャラクター達との触れあいを通して活き活きとした心を取り戻していく様はとても感動的
ラストはほんわかした温かい気持ちで迎えることができる
レンタルで見るものが無いなぁと思っているのならとりあえずこの映画をオススメする
そうじゃなくてもオススメだけどね!



ほかにも『カーズ』『WALL・E/ウォーリー』『モンスターズ・インク』もオススメ
どれもこころ温まるストーリーだ
[ 2010/05/16 17:00 ] 映画・ドラマ・アニメ | TB(0) | CM(0)

LEGOな深夜

LEGOがまた少し溜まったので前回のロボをバラして作ってみた
とりあえず完成
これからまたどんどん修正を重ねて行く予定
resize0545.jpg
メタルギアソリッド3に登場するシャゴホッドのような、ホバーな戦車をイメージして作った
ちょっとしたギミックも付けられてイイ感じ

ちなみに写真のは長距離砲撃姿勢

[ 2010/05/10 02:26 ] LEGO | TB(0) | CM(0)







