
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホバーな戦車その2

また例のごとく修正
これがあるからいつ記事にしようか迷うんです
もっと完成度を高くしてから載せたいと思うんです!
ということでちょっとだけ載せてみる
resize0676.jpg resize0684.jpg
おっと2枚目に汚れが…


resize0681.jpg resize0680.jpg
resize0679.jpg resize0682.jpg
上の戦車の狙撃をサポートする観測手的な役割をする飛行機を作ってみようと試してみた
とりあえずレーダーぽいものを載せればいいかなぁっと…
もうちょっと武器を載せた方がより観測手っぽくなるかなぁ
色が白いのは突っ込まないでね
[ 2010/06/24 00:30 ] LEGO | TB(0) | CM(0)

ゲームの話題

プラチナゲームスのVANQUISHが面白そう
今年の10月(だったなか)発売予定
スピーディで派手なアクションが期待できそう、武器の変形とスーツもカッコイイな
音声が日本語なのが有り難い、TPSやFPSで英語音声だと字幕を読むのが大変になるんだよね


 ド派手と言えば同じプラチナゲームスの『ベヨネッタ』も面白かった
エロカッコイイ主人公のベヨネッタがドSに敵を蹴散らすのは爽快

 ただ綺麗な背景のせいなのか敵の動きが見難く、ボス戦は戦っているというよりも“戦わせられている”感じがしてしまうのと一部のステージがダラダラと長いのが欠点
魅力の一つであるトーチャーアタック、最初のうちは面白いが演出が少々長くゲームのテンポを悪くしてしまっていた
武器も豊富にあるもののどれも似たようなモーションなのが残念
全体的には良ゲーなので実にもったいない作品だった


GoWのトレーラーは毎回良い感じですなぁ
発売が楽しみ、規制はどうなるやら
そしてあの美形キャラはどちらさんで?
[ 2010/06/18 00:30 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

ギャラクティカ シーズン4

 5月28日にレンタルが開始された『GALACTICA
なかなか借りれずモヤモヤした一週間を過ごしたいたが、昨日やっと観ることが出来た!

 やはりすばらしい出来のSFドラマです
宇宙空間での戦闘シーンは、本当にTVドラマなのか疑ってしまうほどの迫力がありとても熱い!
そしてなんといっても一番の魅力は深い人間描写
魂と精神、サイロンと人間の境目、心情の変化…そして変わらぬもの、圧倒的に不利である状況にもかかわらず生きることを諦めない執念

 どのエピソードも濃厚で、まるで2時間の映画ような内容がつめこまれている
観終わると「もっと見せてくれッ!」と叫びたくなるほど
最後のシーズンであるシーズン4は現在1~3巻までレンタルされており、次の4、5巻は6月25日にレンタル開始とのこと…早く観たい!
万人受けするような作品ではないが「面白いSFが観たい!」という方は借りてみてはどうでしょう

ただ一つの欠点があるとすればレンタルのシーズン1のパッケージデザインがヒドかった(前にも書いた気がするが)
どうみてもB級作品にしか見えないデザインなので…
アレをみて借りるのを止めようと思った人もいるんじゃなかろうか
今は変わっているのかな?




あぁ続きが観たい
[ 2010/06/05 15:00 ] 映画・ドラマ・アニメ | TB(0) | CM(0)







