
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

格闘特化型レゴロボ

11/28 忘れてた写真1枚+αを追加

格闘特化というコンセプトなんですが、きちんと考えて作ると作りやすいし
なによりまとまりがいいように思います
といっても何処かで見たようなデザイン・・・

『脳内設定』
 格闘戦、特に大型格闘兵器の運用を前提に設計された機体で、背部に集中してつけられたブースターにより高い機動力を誇る。武器の重量に機体スピードを合わせ高い攻撃力を発揮する。
 しかし武器の重量から運動性能が低下してしまうので一撃離脱の戦法がメインとなる。」
[ 2010/10/24 19:58 ] LEGO | TB(0) | CM(0)

シドニアの騎士 感想 『第17話 谷風長道の決意』『第18話 科学者落合の娘』

※単行本派の人はネタバレ注意

[ 2010/10/20 21:19 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

もう10月20かヨ

マンガの感想を書かなくちゃと思いつつここのとろこ調子が悪かったり、書く気がどうしてもおきなかったり
モンハン3に復帰したりで全然ブログに手をつけてないという・・・
明日・・・今日はちゃんと更新しよう
じゃないとアフタヌーンが発売されてしまう!!
他にも映画の感想書いたりLEGOの写真載せたり書きたいことはあるのだ

 そうそうMHP3の体験版をダウンロードしました
やっぱりPSPでやると違いますね
3でロアルロドス、ボルボロスとやっていたので新鮮味はあまりなかったけども・・・
やっぱり結構ありましたモンスターの動きが変更されてたり亜種らしく追加されてたり
採取ポイントを回るだけでも十分楽しめるし、いろいろP3用に調整されていて好感触
とくにランスはカウンター突きがかなり使い勝手がよかったけども調整がはいってカウンターを使うかステップで回避するかの選択肢が増え、とりあえずカウンターすればいいって感じじゃなくなったのがいいです
双剣はスピード感がまして手数も増え、以前よりモンスターに張り付きやすくなった感じ
ヘビィボウガンのしゃがみ撃ちは癖が強く、使う場面が限られるが撃てる弾によってはかなり強いかも・・・?
体験版のは滅気弾と通常弾lv3なのであまり強いというような感じはなかった
ライトボウガンはこれまでの速射に加え左右と後ろに2連続でステップすることが出来るようになり動きやすく、モンスターとの間合いも調整しやすくなった
スラッシュアックスは剣モード時の操作が3と若干違い3経験者は戸惑うとおもう、嬉しいのは振り回しから振り降ろしor回避につなげられるので使いやすく(威力はどうだろう?)

 全ハンター注目のオトモアイルーはより可愛らしくなっておりました
2匹連れていけて、鳴き声が可愛く、怒ったり慌てたり、挑発したりサボったり・・・(笑)
オトモを見ているだけで楽しそうです

可愛いなぁ・・・

 ていうかなんでガンランスは集録されてないんだよ・・・
カプンコに生殺しだよこれじゃぁ
せめて弓か狩猟笛はいれて欲しかったが
逆に考えればそれだけ変化が激しく目玉としての自信があるという事なのか!?
うむ、たしかに公式の紹介を見る限りじゃこの三種が一番変わってそうだしそういうことなのかもしれない

 
 あと体験版でタイムアタックするのが楽しいですね
体験版の仕様上正確な時間を知ることが出来ないんだけども今のところ
ボルボロス亜種をランスで10分針が今のところ最速のよう、次いで片手剣といった感じ
ちなみにランスで通信のボルボ亜種をソロで行ったところ時間切れでした・・・かなり手数は稼いだハズなんだが・・・
[ 2010/10/20 02:00 ] ちょっとしたこと | TB(0) | CM(0)







