
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンハン3 イビルジョー逃げてー!

モンハン3で遊んでもらっていたフレさんに教えてもらった動画
衝撃を受けたのでペタリ
上手すぎて参考にならない




なんだこれは・・・
ちなみに大剣の動画でやっていた、デンプシーに溜め3を当てるのを真似してみましたが全然成功しない!
距離感がつかめないし、いつ溜めればいいの?という感じです
ここまで出来るようにするには相当の努力をしたことでしょう、すごいなぁ


 火事場といえば、火事場+2の片手剣でジョーソロをやったけどもこれが上手くいかない
まず集中力を維持すること、そして攻撃を的確に回避し、なおかつ弱点に叩き込み、ジョーに張り付き続ける
全部上手くいかないという・・・
たいがい弱る前に3乙か、弱って巣まで追い込んだところで3乙
クリアしても早くて25分針
タイムを縮めようとするも上記のものに加えて、武器が片手なのでジョーのサイズによって弱点にどれだけ当てられるかが劇的に変わるので運の要素も強い
しかもランスに切れ味レベル+1でいったら火事場が無いのに片手と同じタイム・・・
試しに火事場でやったら自分の腕でもそこそこ早く、片手火事場ジョーソロは心が折れて終了しましたorz
でも火事場楽しいよ火事場


リンク追加しました
MH3 メモ
 MH3でお世話になったフレさんが運営するサイト
 闘技場についての情報がもりだくさん、とんでもなく上手い動画も紹介されています
 タイムアタックするときは参考にするといいかも?

ダグ爺の侍痴呆記。
 同じくMH3でお世話になったドMなフレさんのブログ、モンハンの話題が中心なようです
 コミカルで読みやすい文章、うーんうらやましい
 自分はコミカルに書こうとすると変な方向に行きがちなようでなんどボツにしたことか・・・
 一見の価値あり?
[ 2010/11/28 01:31 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(3)

シドニアの騎士 感想 第19話『科戸瀬イザナが見た夢』  第20話『岐神海苔夫の葛藤』

※ネタバレ注意
[ 2010/11/26 19:55 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

モンハンP3

読みなおしてみたら文章が結構ひどいけど気にしないで頂けるとありがたい(11/24)

発売まであと少しですね
実に楽しみである!
イビルジョーとジエンモーランの参戦が分かって嬉しい

 一応説明しますと、イビルジョーはまさにパワー系といった感じのモンスター
女神転生に出てくるなら性格は絶対に“愚鈍”力こそ全て!
力強く凶悪な見た目とぴったりの動きでこざかしい動きはしない、そしていつも腹を空かせている
一つ一つの動作が観やすくクック先生にならぶ先生っぷり、こやし玉の重要性を教えてくれた
triで一番闘っていて楽しいモンスターだった
ジエンモーランはtriでは天候が砂嵐の時のみやってくるイベントモンスターだった、今回も緊急クエストとかで出てくるんだろう、撃竜船にのり砂の大海原で戦うことになる、船には耐久度があるので、船を守りながら討伐を目指す形になる。今までの大型モンスターと異なり撃竜船の仕掛けをフルに活用することが重要、初見の衝撃度とワクワク感は飛び抜けていた
今までの大型モンスターは単調になりやすかったので良い改善がなされていた、オトモの活躍にも期待大!
こいつの素材から作れる防具は男女共に良いデザインで武器もカッコイイ

 他にも新モンスターはいるのかな?
おそらく後1体くらいは最後のボスモンスターとしているはずだけど
あ、triのスネオさん(あえて愛称で書きます)はいらないです><
こいつから作れる武器の性能のバランスブレイカーっぷりが酷かった、オンラインはいわいるテンプレ装備(スネオ武器+高級耳栓+切れ味レベル+1+α)で溢れ返っていた・・・さらにデザインも超絶ダサいというおまけ付き
さらに言えばスネオ自体のデザインもダサい、動きはすごく良いんだけど・・・
まぁ武器の性能さえ調整してくれれば文句言わないです
出来ればダイミョウザザミ、フルフル、そしてイャンクックにはいて欲しいんだけどなぁ
あとゲリョスも参加してほしい
2ndGからのモンスターはティガ、ナルガ以外にもいるらしい・・・本当に!?

しかしオトモアイルーは可愛いなぁ
ムービーのオトモが可愛過ぎて発売まで待っているのが辛いですッ
反則な可愛さ、怒ったり、挑発したり、パニックになっていたり感情豊かになったオトモが楽しみ


ザ・ボスの声はセクシーだなぁ
[ 2010/11/12 23:49 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)







