
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シドニアの騎士の感想は終了にします。

 シドニアの騎士の感想をこれまで書いてきましたが、どうにも感想を書いている自分が楽しんで書けていなくなっていました。
こんなんじゃ読んでいてくれている人も楽しんで読めるはずがない!ということを考えたのでとりあえず感想を書くことは終わりにします。
一度始めてたものはちゃんと続けようとも思ったのですが、シドニアの騎士を純粋に楽しめなくなってきたのも大きな理由の一つです。
ファンとしてちゃんと楽しめないのはそれまた変な感じもしますし、それほど文章力がないのに毎回続けようとしたのだけでも頑張った方なんじゃないかなと・・・
それに、他にもっと良い感想を書いている方がいるかもしれません。
言いわけをさせてもらえるなら初期の頃はそれなりに考察してあれこれ考えるのが楽しかったのですが、情報が出るうちに自分なりに考える余地がなくなってきたこともあります。

 どれぐらいの人が読んでくれていたかわ分かりませんがいままで読んでくれてありがとう御座いました。
ブログの方は更新頻度は相変わらず低いと思いますが続けて行こうと思います。
[ 2011/01/28 23:05 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

ガンランス楽しいよガンランス

 モンハンで新年を迎えたitimasaです
ガンランスが楽しくてしょうがなくてマイセットにガンランス装備が増えてちょっと困っている今日この頃
回避+5 砲術+10のお守りがでれば万事解決なんだけどねッ
納刀+1とかいらないよ!どこに使えっていうんだ!

 いまは上位防具コンプを目指して奮闘中
欲しい素材があり過ぎてどのモンスターにいこうか迷ってしょうがないです
あと装備ボックスの容量が心配になってきます
コンプしたあと武器とお守りのはいるスペースがあるのだろうか・・・
お守りを厳選すればなんとかはいるかなぁ?

 しかし今回はディレイ回避がしにくくて動きにくい
ディレイ回避になれてしまっているのでモンスターに攻撃されまくりの、ジョーさんにはハムハムされまくりです

 反省すべき大きいなものは攻撃しすぎてしまうこと
つい攻撃できると思ったら、後先考えずに攻撃してしまうのだ
その結果ダメージを受けて手数が減ってしまう上にタイムも伸びる
ランス、ガンスの極意「3回突けるときは2回、2回突けるときは1回」(全武器に言える事だけど)を頭に思っていても、実戦になるとどこかへすっ飛んで行き、ダメージを受けると思い出す

 3rdになってモンスターの攻撃力が落ちたからなのか「喰らっても大丈夫だいッ」という考えが頭の隅にあるようで、ごり押しな立ち回りが増え、さらに上に書いたディレイ回避がし難くなったことにより、triのときより下手になってしまいました(^q^)

アドホックパーティとかで「何このガンサー!超うめぇ!!」って言われるようになりたい
まだアドパには行ってないけどね!
[ 2011/01/04 15:11 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

2011 happy new ear・・・?

明けましておめでとう御座います
今年も自分報告書をよろしくお願いいたします

resize1156.jpg

というわけで今年の干支であるウサギさんをLEGOでポチポチ作ってみました
といっても普通のうさぎさんではありません
四輪自動車のうさぎさんであります
一般道は走れないので気を付けてください
耳の後ろがハロゲンヒーターになっていますが構造の関係で乗っている人は温かくならないのが欠点
人々の新年を祝う心“謹賀思念”により大地を駆ける!

年賀状が動機となって制作開始
普通のウサギを作ろうとも思いましたが、ここはやっぱりLEGOらしい遊びご心を入れたかったのでこんな形になりました
ぶっちゃけると普通のウサギを作る方が難しいんじゃないだろうか・・・
「とりあえず白くて長い耳があればウサギだよウサギ!」というなげやりな気持ちも入りつつ完成

resize1157.jpg
ブサ可愛いでしょ? そうでもない!?
resize1158.jpg
ちゃんとうさぎに見えるといいけども

このうさぎにはロボとかで関節を作るときに便利なT字パーツ集めの為に買ったLEGOシティシリーズの白バイのボディが使ってあります
形が独特な上に汎用性も低く使い難かったで意地でも何かに使ってやろうと思っていたわけですが、それが今回とりあえず達成されました
・・・しかしボディパーツはこれの他にもいくつかあり、さらに使い難いシャーシの部分がががが
[ 2011/01/01 22:04 ] LEGO | TB(0) | CM(0)







