
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ

モンハンのことあまり書いてない今日この頃


最近、MHP3のアドホックパーティー(以下アドパ)に行くようになりました
今まではなんだか壁を感じていてあまり行く気にならなかった、友達を誘っていたりしてたのに何と無責任な!ゴメンナサイ
でも、いざやって見ると案外気にしていたほどの壁は感じない
みんなでワイワイやる感じやギルドカードを交換して自分のと見比べたりするのは楽しいし、今までは街中を歩いてオトモ配信ついでにギルドカードを交換するだけだったので新鮮
すぐに満杯になってしまいそう
アドパはチャットとホストが部屋を抜けるときは部屋を閉じなければならないのが不便なのと、モンスターがあまりにもフルボッコなのが不満な点でもあるけど

アドパでイビルジョーに裸で挑戦
…したらそれはもうコテンパンにやられてしまって心が折れました
孤島で戦ったわけなんだけども、開始30秒でキャンプ送りは基本、孤島のキャンプがトラウマエリアに
数回挑戦してクリア出来ませんでした、主に自分が足を引っ張って(ホギャー)
おかしいなぁ、兄貴と二人で行った時はクリア出来たのに・・・
「ブレス来た!タックル来た!突っ込めー!!」っていう立ち回りが悪かったのかなぁ?



次はガンランス裸で挑戦してみようかなぁ、フレーム回避出来るよう練習せねば、でももう孤島は嫌だなぁ…
そうだ!最初は回避性能+1でノーダージを目指して
次はガ性2ありの回避性能なしでガード出来るという保険を残しフレーム回避の練習
慣れたらガ性1に落とし
さらに慣れたらガ性なしにしてだんだんと厳しくしていけばいいんだ!
最終的には裸でキャッキャウフフですよ!




LEGO
作ったものをレゴデジタルデザイナーを使って設計図を残しているのだけど
アップデートするたびに使いにくくなっている…
色はバラバラでパーツもないものが多数(これはしょうがないとも思うが)
操作の面もどんどん悪い方に進化してストレス溜まりまくりんぐ
初めて使った時が一番使いやすかったんじゃないかな?バージョンは覚えてないけど
[ 2011/06/13 10:53 ] ちょっとしたこと | TB(0) | CM(2)

ゲームの次は実物大ACを販売するのか

ついにフロムはACを開発してしまったらしい



PVに出てくるACがあくまでも兵器の一つであり、戦車や航空機の延長線上に位置づけられている演出がツボ
これまで出てきたACのヒーローのような存在とは真逆の存在になり、よりミリタリーな感じですごく埃っぽい
PVが公開されるとパイロットの呼称がより気になってくる、レイヴン、リンクスときて次はなんだろう?
こう埃臭くてカッコよいのだされたらガレージだけで一週間はすごせそう
[ 2011/06/06 18:47 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)







