
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しみで眠れない!


古い時代
世界はまだ分かたれず、霧に覆われ
灰色の岩と大樹と、朽ちぬ古竜ばかりがあった

だが、いつかはじめての火がおこり
火と共に差異がもたらされた
熱と冷たさと、生と死と、そして、光と闇と

そして、幾匹かの、闇から生まれた者たちが
火に惹かれ、王のソウルを見出した

最初の死者、ニト
イザリスの魔女と、混沌の娘たち
太陽の光の王グウィンと、彼の騎士たち
そして、誰も知らぬ影の小人

それらは王の力を得、古竜に戦いを挑んだ

グウィンの雷が、岩のウロコを貫き
魔女の火炎は嵐となり
死の瘴気がニトによって解き放たれた

そして、ウロコのない白竜、シースの裏切りにより、遂に古竜は敗れた
火の時代のはじまりだ





だが、やがて火は消え、暗闇だけが残る

今や、火はまさに消えかけ、人の世には届かず、夜ばかりが続き
人の中に、呪われたダークリングが現れはじめていた・・・




文章は公式サイトから
楽しみすぎて眠れないので更新うずうず・・・
[ 2011/09/21 23:40 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(2)

最近のitimasaのゲーム事情

最近はお疲れモードなのでデモンズソウルをあまり起動していないです
緊張感とか好きなんですが基本チキンなのと対人戦で長期戦になったときはめっちゃ疲れてしまう

このまえ嵐1を攻略中に死の雲をまいては距離をとるというプレイスタイルの方に侵入され、時間が長引くと酸の雲、ルーラーによる転倒ねらいと非常にうっとうしい戦略をとられ距離を詰めたいけど武器は壊れてるしルーラーウザイしで攻めきれず長期戦に・・・
最後は隙をみて召喚した青ファントムに助けを借りて崖から落としてなんとか勝てたけど「やったぁああ!」というよりも「やっとか・・・」という感想
その後侵入された方にあっさりダイスンスーン
でもダークソウル発売するしで遊びたい
  ↓
やっぱり疲れるからフォールアウトにしよう
  ↓
フォールアウトで遊び始める


しかしフォールアウト:NVはフリーズがとにかく酷かった!
例:Aさんのクエストを進めよう!
 Aさん「Bって言う奴がムカつくからこらしめてきて、報酬あげるよ」自分「わかった!行ってくる!」
 Bのいる町は北か、まだ行ってない場所だ!ワクワク
  ↓
 町の外にでる
  ↓
 フリーズ
  ↓
 再開
  ↓
 改めてBのいる町を目指すぞ!
 フィールドを歩いて移動、あと少しで到着だ!
  ↓
 フリーズ
  ↓
 再開
  ↓
 じゃぁ気を取り直して・・・
  ↓
 フリーズ
  ↓
 キャッシュクリアして再開
  ↓
 移動中、仲間が後ろからついて来ていないことに気づく、回収するために後戻り
 「ったく・・・ちゃんとついて来いよな!プンプン!」
  ↓
 フリーズ
  ↓
 再開
  ↓
 やっと町についた・・・
  ↓
 フリーズ
  ↓
 ちくしょぉぉぉぉぉ!!


フリーズしなければ15分ほどで終わるであろう内容が60分位かかったりする
なんか新しいDLCをやってからさらに酷くなったような気がするんだけど気のせいかな・・・
あの会社はプラットホームに文句を言う前にフリーズとかバグを何とかしてほしいです
ロードが長いのはまぁ・・・いいです
面白いゲームなのにもったいない

結局疲れました
[ 2011/09/18 20:24 ] ちょっとしたこと | TB(0) | CM(0)

もんすたーはんたー4・・・?

3GがN3DSで発表されたと思ったら4もN3DSだった
何を言っているか(以下略

う、うん・・・3Gに続き4まで3DSなの?
そこはやっぱり据え置きでないの?
オンラインも無いのかな、たぶん無いんだろうなぁ

でもカプコンのことだから「やっぱりWiiで出します」とか言ったりしそうな気もする
というかそうしてくださいお願いします
3GもWiiで出してください

あとどうしても壁をよじ登ってたりモンスターにひっついてるとどうしても『ワンダと巨像』とダブってしまう、あれは良いゲームだったなぁ・・・

しかし背中にひっついていたけども、どの武器を担いでも剝ぎ取り用ナイフ(ハンターナイフ?)になるのかな?
各武器で違うのもよさそうだけどガンス担いで背中でドーン!!うぅぅんなんか違う

ナンバリングがついていなければ無視するという選択も取れウワーイ!来週は待ちに待ったダークソウルの発売日だああぁぁぁ!!


アクション
    →悔しがる
[ 2011/09/13 19:37 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(2)







