
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近、観た映画

『世界侵略:ロサンゼルス決戦』

面白かった!海兵隊の男達が織り成す熱いドラマと派手で火薬臭い銃撃戦が見どころ
個人的にUFOの飛び方がツボ


『スカイライン-征服-』
おなじく宇宙人の侵略もの、最後の展開が笑える
他の部分は・・・うん・・・



『PERFECT BLUE』
今は亡き今敏監督の独特の世界観が楽しめるサイコホラー
薄気味悪く、怖い、気持ち悪いとそろった作品
上手く説明できないのですが独特の面白さを持った作品
[ 2011/10/24 22:17 ] 映画・ドラマ・アニメ | TB(0) | CM(0)

マッチングできない

ダークソウルでセカンドキャラの育成を始めてみました
魔女っ子で行こうかと思ったけどあまりにマゾく感じで来たので魔法剣士に変更、レベル低いからまだ間に合うぜ!
とりあえず槍と刀を使う魔法剣士目指そう

ファーストキャラはマッチング出来ない呪いに掛ったらしい、侵入できない召喚されない、あまりにも召喚されないので発作的に高所から飛び降りたり、侵入できない暇を持て余し森を七色の石でデコレーションしてみたりとリアルで人間性がヤバくなってきました

sl101で良いかなと思ったけど105まで上げてみる、が変わらず召喚無し
みんなどのレベル帯にいるのでしょう?
あとアップデートまだですか?
[ 2011/10/12 21:28 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

ダークソウルやべぇ・・・

ブログを更新している暇があったらダークソウルで遊びたいitimasaです
難易度が半端ないです、コレ
ちょっとでも気を抜くとすぐに YOU DIED
ボッコボコにされて人間性ロスト・・・なので自分の場合、人間性が4以上たまったことがありません・・・
ボスへ目指して死んでは考え、エストを節約して、ジワリジワリと先を目指すのはなんとなくアメフトをやっているような気分になります
なのでこの先生きのこるには何が必要か自分なりに考えてみた

○囲まれたり、ヤバいと思ったらすぐに逃げる、でも焦らず
○基本は各個撃破、複数の敵に襲われたらなるべく多くの敵が視界内に入るようにする
○今自分の持っている武器のリーチと振りの速さをしっかり把握する
○何回攻撃すれば倒せるか把握する
○敵の動きをよく見る
○盾を構える

しかし武器が多くていいですね
道中色々な武器が落ちていたり、敵がドロップしたり、使ってみると槍でも動きが違っていたり、衝撃波を撃ち出せたり踊ったりできる!

自分は『黒騎士の大斧』がお気に入り、使っていて「コレって強武器なんじゃね?」と思うけど両手R2攻撃のロマン具合が凄くいいギギギギ…グォン!って感じがすごく
しかもこの攻撃は人にあたると空高く飛んでベシャッ!と地面に叩きつけられるのが見てて楽しい、『黒騎士の大剣』も同じように吹っ飛ぶので拾ったら暗い森の庭あたりでお試しあれ
大剣は片手R2でも吹っ飛ぶのがイイ、ただ扱いが難しいので、自分を追ってきた相手に対して攻撃を置くような感じにしないと当たらない(曲がり角を利用すると良い感じ)
対人でどうやって当てるの?知らん!

『竜狩りの大弓』なんかもかっこよくて惚れます
地面にガツンと打ちつけて固定し、専用のデッカイ矢を放つ、当たった敵は吹き飛び天を見る
ただ撃つまで時間がかかるので使いどころが難しい
正直使いこなせてません・・・奇襲的な感じで使うといいのかな?


斧に対して「強武器なんじゃ?」と思いつつもボスには大苦戦
アノールロンドのオーンスタインとスモウのコンビはもう無理ゲー!なんて思っちゃいます
出かいやつと小さい奴の2体が同時に襲ってくるわけですがそのコンビネーションが半端ない

先にチビ(オーンスタイン)を倒そう!

素早い動きに翻弄されデブ(スモウ)がドスン!

YOU DIED

やっぱりデブが先だよね!

デブがハンマーを振り下ろす

回避

ハンマーによって生まれた死角からチビの攻撃

YOU DIED


こいつら息が会い過ぎだろ
しかも片方を倒すと残った相方が強化されるという・・・
変身ヒーローかこいつら!

ほかにも苦戦しまくりです、四人の小王とか小王とか小王とか!

今2週目なんだけど倒せる気がしない・・・
あとマッチングしずらいです、助けてください…心が折れそうです


気づいたんですが、「小王」じゃなくて「公王」ですな・・・(10/10)
[ 2011/10/01 09:48 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(4)







