
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あまこあふぁいぶ

ACVが明日とど…かないorz
酷いよ7月23日に予約してたのに!

明日は体験版でウズウズしながら待つことになるのだろうか…イヤダー
しかし体験版のオンラインが酷かったけど大丈夫なのかな?
ブリーフィングが始まらないし、始まったと思ったら部隊が強制解散
戦闘が楽しいだけにもったいない
初日からオンラインが繋がり難いとかありそうな気がするようなしないような
でもエンブレムとペイント、デーカルをペタペタするだけで十分時間つぶせるからそれでもかまわん!とか思っている自分がいる

エンブレムどうしよう
デザインの方向性は決まっているけど明確なデザインとなるとイマイチ浮かんでこない
とりあえず機体に初心者マークと『撃たないでっ』って書いとこうかしら
[ 2012/01/25 23:19 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

最近のitimasa

○コンタクトを新しく作る、着けるのに5分位かかる

○PS3のフレさん達と楽しいオフ会
 みんなでカラオケ、みんな歌うのが上手くて逃げ出したくなる、ウヘェ

○新しいLEGOロボ作りたい、考え中

○モンハン3G、闘技大会リオレウス3:34の壁が越えられない!(1/18 超えられた!3:21) 
 ヘヴィボウガンに手をだしてみようとするも素材が集まらない

○アーマードコアVの体験版くるー!キーアサイン考えなくてはッ
 amazonのお届け日は27日orz

新PVみて妄想中

[ 2012/01/18 20:48 ] ちょっとしたこと | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします
新年になって2回更新したけど新年のあいさつをしてなかったという

先週、初詣にいった時のこと
やはり初詣ということなので凄い人の数
なんたって入場規制されるほどなんですから
月1回くらいの間隔でお参りに行くのですがこの人たちは一体どこから来たの?と思うほどの混雑

やっとの思いで手水舎につくとそこもまた凄い混雑
あまりの混雑のせいなのか、みんな貪るように手を洗う、なんか違う気がするがしょうがない

そこからまた少し時間がかかって神前につく、当然ながらここも凄い混雑
さぁお賽銭をして…と思ったら隣の親子の会話が面白かった

子「お父さん、お参りってどうするの?」
親「手を合わせて南無南無ってすればいいんだよ」

ここお寺じゃないよ、わかりやすいけど!
[ 2012/01/10 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

のほほんLEGO動画

LEGO関連の動画で一番好きな動画

全体に流れる不思議な雰囲気と想像力があふれる演出が好きです
この動画をみると自分ももっとLEGOらしい作品作りたいなぁと思うけども結局はロボを作り始める
LEGOらしい作品と言えば去年のウサギくらい
今年のは辰年なので年賀状用にそんなのを作ろうとおもったけど気力がわかず作らずじまい…ウヘェ

LEGOの色々な作品をみていると、やっぱり想像力と創造力、LEGOの可愛らしさを魅せてくれる作品
が一番凄い、どんなの?と言われると困るけど
[ 2012/01/07 21:11 ] LEGO | TB(0) | CM(0)

MH3Gのランキングが熱い!(個人的に)

3DSのMH3Gに不満を言いつつもハマっているitimasaです

今日は初詣のついでにギルドカードですれ違い通信
HR37のギルカをHR3くらいの人に配りまくっているので、どんなモンスターがいるのかネタばれが酷いんだろうなと思いつつ53人の方と交換、立派なギルドカードテロですね
ごめんなさい、でも次も配ります、ウヘヘ

今回の交換で気づいたのが、交換すると闘技大会のランキングに他の人の成績が載るということ!
今までランキングがなかっただけに熱い!

なぜ3triの時になかったッ!あれ?あったっけ…?

1人でタイムアタックしていたところに他のプレイヤーの名前が並び始めて、抜いたり抜かれたり
「やっぱり4人だとタイム早いなぁ」と思ったり「2人でこのタイムなら凄いんじゃない?」と楽しめる!
ランキングが更新され始めてからは次はどんなタイムが来るかなあとワクワクしながらのすれ違い通信になりました

そして中でも(個人的に)特に熱いのが参加人数1人の闘技大会!
純粋に己の力量(あと運)だけでの勝負、多人数でプレイできない人でも交換するだけで競えるのがすごく良い

1人闘技大会クエストは『ウルクスス』『ガノトトス』『リオレウス』『ナルガクルガ』の四種類
ちなみにガンランスが使えるのはウルクススとリオレウスです

 itimasaの最速はタイムはコチラ
ウルクスス   太刀    2:21
ガノトトス   ランス   6:29
リオレウス   ガンランス 3:34 (1/4更新
ナルガクルガ  太刀    7:05

                 (ガノトトスとナルガクルガはまだ1回しか挑戦していません)
中でもリオレウスが(個人的に)面白い
リオレウス討伐で使えるガンランスはリオレウスを叩き落とすのに最適なスキル、砲術王とガード性能+1の両方が発動しているのでガンランス大好きな自分にとってはなんとも魅力的な闘技大会
これだけは何回も挑戦して、いかに多く良い位置でレウスを叩き落として頭をツンツクするかが楽しい
頑張ればもう少しタイムを縮められそうな感じがするのが楽しくもありモヤモヤしたり

今日交換した中では、まだ1位をとっていますが次に交換したらどうなるか…
ワクワクもするしとんでもないタイムが来たらどうしようとも思う

みんな闘技大会しろー!
[ 2012/01/03 21:10 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(2)







