
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リスポン地点にセーフハウスを

拠点の南側はさむ~いタイガバイオーム。
ここは初期リスポンポイントがある場所、万が一ここからリスポーンしたときの安全のために何かを作っておきたい。
この『いえあー』に誰かが遊びに来た時の為にセーフハウスを作っておきたい。

のでまずは今の拠点から行き来できる通路を作るッ

通路1
このマップのトンネルは廃坑をまねて木と柵を設置。
木材の在庫少ない、消費がマッハ!
拠点はジャングルの谷間に掛かるようつくっていて、その下からトンネルを伸ばします。
しかし雨の音がすごい、地下に居るときに雷がなるとすごいビビるんですよね。
[ 2014/05/30 21:16 ] Minecraft Xbox 360 Edition | TB(0) | CM(0)

シドニアの騎士

シドニアの騎士のアニメが好調なようで、弐瓶勉ファンの自分は歓喜!
『BLAME!』と『ブラム学園!アンドソーオン』ももっとメジャーになってほしいね!
そして『BLAME!』の初アニメ化を!!(以前アニメがあtt…う、頭が…)

『シドニアの騎士』のアニメ版はマンガ版と比べるとだいぶ世界観が分かりやすくなっていてマンガを読んでいる自分としても新鮮でいいですね。

とわいっても、初めてこの世界に触れる人にはなんだかよくわからない!というようなところもあるかと思うのです。
なのでアニメのネタバレにならない程度に解説してみたいと思います。(ぶっちゃけまとめただけですが)


[ 2014/05/25 19:15 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

自宅にて

自宅の増築を行っていたところ、ゾンビの声がすごいうるさい。
もしかしたらとキノコ畑をのぞいたところ村人ゾンビが湧いておられた。
村人ゾンビ
せっかく自宅に湧いてくれたので急いで土ブロックで囲い、弱体化ポーションと金リンゴを準備!
金リンゴ食わせるとプルプル震えだす村人ゾンビ。
そんなにリンゴが不味かったのか…確かに金入ってるし美味しくはなさそうだ。

村人
無事に治療成功、しかしこの人の家どうしよう…。
自宅の中をウロウロしてもいいかと思ったけどそれはそれで邪魔そうなので一部屋つくろうかな。
何を取引してくれるかは確認してません、忘れてた。

前から思ってたんですが、ポーションのエフェクトってなんだか臭ってるように見えるんですよね。
「やだ、私の体臭くさすぎ!」
[ 2014/05/08 22:16 ] Minecraft Xbox 360 Edition | TB(0) | CM(0)







