
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうでもよろしいこと

久々に愚痴のようなもの

オンラインゲームは画面の向こう側に人がいて操作して、一緒にやっているとそれなりに楽しい
でもボイスチャットよりテキストチャットの方が気を使わずにできて快適だなって最近思う
ボイスチャットの方がスムーズに意思のやりとりが出来るんだけど、なんかテキストチャットの方がいいなってどっちも使ってみての感想
なんか感覚的に違うものがあるんでしょうなぁ
テキストチャットはゲームしてる!っていう感覚で、ボイスチャットはゲームもしてるという感覚
どっちが良いとか悪いとかじゃないんだけど

それが関係しているのか、最近はゲームでボイスチャットしたあとは1、2日くらい間を置かないとやる気が起きない
快適といっているテキストチャットでさえ凄く面倒になることがあるのだから当然なのだろう
人見知りがあるというのもデカイ

書いていて気づいた、自分は話しながらだとゲームに疲れるらしい!
なるほどそういうことか

んんんんんんんなんかこう没頭できるようなゲームないかな
モンハンはいい加減あきたし…モンハンのために新しいゲーム機買うのも嫌
[ 2012/02/27 23:40 ] ちょっとしたこと | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

どうも、はじめまして

VCの方が意思の疎通がしやすい、コントローラもちながら会話できるっていう利点は大きいですが、
気軽にできるという点がTCの魅力
良く知っている仲間なら断然VC、気軽に大勢とやりたいならTCって感じが個人的には理想です

女性問題ですかぁ
純粋にゲームを楽しみたい人からすればやっかいな問題ですね
最悪チームが解散なんてことにもなりかねないですし…早く解決すると良いですね

自分のいさせてもらっているACVのチームでは女性問題はありませんが、自分が居なくても良いんじゃないかなと思ったりしてなんとなく抵抗感が生まれてます
チームの誰かに問題があるのではないので、ただ合わないのかもしれません

スカイリムですかぁ、確かにおもしろそうで気になるんですが、バグが多いというのも気になります
同じ会社のフォールアウト:NVではフリーズ地獄にあったので…(笑)
ただそれを差し引いても十分面白かったので候補します!
[ 2012/03/07 14:02 ] [ 編集 ]

はじめまして。

自分もVCのほうがTCより激しく疲れます

最近はチームに女が居ることが判明して
妙な空気になってギクシャクしてます。
女性本人は、あまり過剰にきにせずにVCする前と同じように扱ってほしい
と思っているんですが
男性陣は勝手に張り切っててうざくて仕方ありません

他のネトゲじゃそんなことなかったのに
初めてのことで呆れるやら驚くやらでゲームに集中出来ずに楽しめてないってのが現状です。


あ、スカイリム面白いですよスカイリム('ω')b
[ 2012/03/07 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunhoukokusyo.blog106.fc2.com/tb.php/307-789cfaf7









