
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箱○マイクラ自宅紹介その2

皆さん年末いかがお過ごしですか?
自分はマイクラやったり、MH4の闘技大会で終わらないTAやったりACVDでパイルに掘られています。

前回の投稿が数ヶ月前という、絶賛放置の過疎ブログなわけで
でもブログももったいないし、マイクラで開拓したマップ紹介も途中なわけで再開いたしました。

というわけでまずマップの紹介から
マップ

だいたいこんな感じで村以外は、鉄道や歩道を設けて繋げています。
TU5くらいの時に作ったマップなのでジャングルはないし当然村も無人、しかし現在一番開拓されているマップでもあります。
ちなみにマップ名は「だくそ」
当時ダークソウルもやっていたため

拠点とその周辺
拠点とその周辺
TU13になったら山岳バイオームである拠点周辺は砂漠バイオームになってしまうという
今こうして見るともっと周りに木を植えてもいいかなと思う
しかし、なんでこんな開拓しにくい場所に拠点をつくったんだろうか…

ちなみに左上に映っている四角いのは、技量エンチャントで掘った石炭と粘土ブロックをなんとなく置いてみたらこうなりました。


こちらはマップにも映っていたカボチャ&スイカ畑
畑1
廃坑を彷徨い苦労して手に入れたスイカの種。
待ちわびたカボチャの種を片手にワクテカしながら作った汗と涙の結晶の畑です。



ガシャコン
畑2
スイッチを押すと下のピストンが作動。
簡単に回収できます。
赤石回路の知識がなかったことや、あやまって水を流したり、停電してやりなおしたりですごい苦労した記憶が。
こんな苦労をして作ったものだけどあんまり使わないという。
ま、まぁ作った事に意味があるんです!

次はお隣のキノコ栽培所
キノコ栽培所
一階が赤キノコ、二階が茶キノコ。
でもキノコシチュー食べる事ってあんまりないよなぁ…。

さらにお隣に立てた牧場
牧場?
いま気付きましたが牧場っていうより飼育小屋ですね。
一階は羊小屋、二階は牛小屋、三階は豚小屋だったものです。
だってほらブタって絞めても肉落とさないことあるし羊と牛に比べると…ね。

右に映っているトロッコは別荘へ繋がっています。

今回はこんなところで、次の更新は来年になります。
では良いお年を!
[ 2013/12/31 16:21 ] Minecraft Xbox 360 Edition | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunhoukokusyo.blog106.fc2.com/tb.php/339-d5f83085









