スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箱○マイクラ自宅紹介その3

あけましておめでとう御座います。

新年はフレさんとMH4やりながら迎えました。
年跨ぎモンハン、跨ぎハン…またハン

あと初夢はパワードスーツを来て化け物と闘っている夢です。
訓練あがりたての新兵部隊に所属し、初の実践。
しかし到着するはずのパワードスーツが配備されず、予想より早い敵の進行とあいまって壊滅寸前のところ~な妙に具体的な夢でありました。



今年一発目はマイクラの続きおば
拠点周辺
この緑生い茂る場所はトラップタワー。
あまり四角い建物がそのまま見えるのはなんかいやだなぁと思ったのです。
じゃぁ緑で覆ってしまえ!という訳でこんな感じになりました。
右奥の四角いのは気にしないように。

ここは砂漠でありましたが上あった砂、砂岩を取り除き土と木で緑化、気が多いので昼間でも割と暗いです。
ちなみにアイテム回収地点は時々クモに襲われる危険地帯でもあります。


こちらはネザー茸栽培所。
拠点のマップから見て北側に位置します。
ネザー茸
ここは元々、鶏小屋だったのですが、ブランチマイニングから帰ってきたら鶏の全てが大脱走。
壁の一部が無くなっていたので多分、雷が落ちたのでしょう…。
水流と簡単な赤石回路で立っているだけで卵が集まる便利な取り小屋だったんですがねぇ。

それからしばらく放置したあと今のネザー茸栽培所として復活しました。ネザー茸2
中は取り忘れました。

羊
寒そうですね。

拠点裏
拠点の北東側からみたSS。
バイオームが変わる前は緑が濃くていい感じだったのですが大分変ってしまいました。
花と緑に囲まれた廃墟的なイメージで作ってた…気がします。

次は拠点とトラップタワーの地下を紹介したいであります。


スポンサーサイト
[ 2014/01/02 21:32 ] Minecraft Xbox 360 Edition | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunhoukokusyo.blog106.fc2.com/tb.php/340-5b99d8ae









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。