スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箱○マイクラ自宅紹介その5

前回からの続きとその周りを少し紹介です。

トラップタワー下部2
真ん中の階段を上った先は植林場になってます。
2階層に分けられていて、樫、白樺、トウヒの3種類、ジャングルの木は追加される前なのでありません。
必要に応じて切ったり植えたり、高さは木が生長するギリギリに設計してあります。
ちなみに植林場のなかのスクショは忘れました。


植林所 階段下
植林場の地下1階の奥には地上へと繋がる階段を設置。
ここには各種苗木の保管とちょっとした仕掛けがあります。


隠し階段上
そしてここが植林場からあがった先の地上部分。
上がってきた階段が見当たりません……えぇ!隠し階段です!!
ここの左には井戸と言うか水たまりがあり、そこにアイテム(主にゴミ)を投げ込むと……


隠し階段上 開
植林場へと繋がる階段が表れるという仕組みであります。(オープンセサミ)
回路はニコニコ動画にあったものをパクリ参考にさせて頂きました。
水たまりは地下のともにも同じのが作ってあります。

かんじんの建物の見た目はというと廃墟っぽい感じにしてあります。
捨てられて使われていないはずが実は!!的な感じを目指して作りました。
が、拠点とはなれているため時々動かすぐらいで殆ど使いません。
あれば良いんですよあれば(汗
あとスクショは忘れました。


1487778_565925340152723_1920323027_o.jpg
上から見るとこんな感じです。
トラップタワー、植林場を囲む壁も朽ちた感じで、外からは木とツタに覆われた廃墟という風に見えるのをイメージしてました。
トラップタワーの頂上とかその周りも、もうチョイなんとかできたかなと思いますが力尽きました。

しかし改めてみるとここを作った苦労を思いだします。
前にも書きましたがここは緑のとこは全部、砂漠の砂と砂岩を取っ払って土で覆いなおしてから作ったので。



忘れた部分は撮りなおして後日UPしますorz
スポンサーサイト
[ 2014/02/07 18:23 ] Minecraft Xbox 360 Edition | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunhoukokusyo.blog106.fc2.com/tb.php/342-65132fee









