FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DARK SOULS Ⅱが待ち遠しくて亡者状態


待ち遠しくて亡者状態な日々を送ってます。
ネットワークテストはけっこういい感じで死にまくり、テストなので不具合が多かったけど楽しめたなぁ。

待ちきれないので、これまでにわかっている仕様に関する情報で、特に気になったものを3つ紹介。
情報元(DARK SOULS 2 ダークソウル2 攻略 Wiki 発売前情報まとめ
個人によってネタバレがあるかと思うのでアクセスする際にはお気を付けあそばせ。

特定のアイテムを使用することで、パラメータの振り直しができる
地味だけど便利な追加要素、ステータス振りが前作よりも気兼ねなく出来そう。
振り直し前のレベルよりも下げられない仕様かな(レベル100で振り直した場合、レベル100未満で振り直しを終了することができないと良い)
振り直しだから当然と言えば当然だけど、前の箱バグを利用した低レベル狩りが横行するのはちょっとね。
でも白霊の仕様変更(召喚の時間制限)を見るにその辺にも気を使ってるようだから大丈夫かな。

連絡が取れる人同士が示し合わせれば繋がりやすくなる仕掛けを用意している
これはフレンドと一緒にやりやすくなるってことでいいのかな?
だとしたらすごく嬉しい、前はskypeとかメールでやりとりしてサインを拾いあったりして、ときには別の人に拾われてしまい、仕方なく土下座して帰ったり・・・・・・全くマッチングできない時もあったりしたから期待できそう。

気になるのが“仕掛け”という表現、よくある招待を送って参加するというのとは違う、ゲーム内で何らかの形で繋がるようになるのかな?
特定の条件でフレンドの世界に召喚されて、協力or敵対プレイが始まるとか?(妄想状態)

ゲーム連動WEBサービス「果ての篝火」が3月13日からサービス開始予定
掲載される主な情報
全プレイヤーの死亡数と死亡原因
全プレイヤーがロストしたソウル量
全プレイヤーの亡者と生者の比率
全プレイヤーのレベル帯人口分布
ボスキャラクターのプレイヤーキル数および撃破数
人気の武器、防具などのランキング表示
全プレイヤーの篝火及びエリアの攻略状況
各誓約の人口分布
各エリアでのマルチプレイ状況

これすごくありがたい!
特に“全プレイヤーのレベル帯人口分布”なんかはとくにマッチングと関係してるからいいね。
以前はプレイヤー同士の情報交換で大体盛り上がっているレベル帯を探していたからねぇ。

これに加えてP2P方式だったマッチングがサーバーを利用したものになるか、サイン拾われなさすぎてリアル亡者状態になることはなさそう。

ただ死亡原因とボスキャラクターのキル数は1週目の間はネタバレに近いから見ない方がいいかな、前作のミミックみたいなのはやっぱり新鮮な気持ちで味わいたい。
データをみるのは2週目以降にしよう。
レベル帯に関しても1週目は気にしないでやるつもりだし。


ワクワクである。
ここまできて1週目をどうしようか迷ってるんですよねぇ。
とりあえずいろんな武器を使えそうな、デモンズでいう筋力技量ともに振る上質ステでやろうかと思うのだけど、問題はオンでやるかオフでやるか・・・・・・うーむ。
スポンサーサイト
[ 2014/03/09 20:32 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunhoukokusyo.blog106.fc2.com/tb.php/346-0a73b53e









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。