
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シドニアの騎士のロボ、衛人(もりと)はどうして人型なのか?

アニメ『シドニアの騎士』が公開されてうれしい日々を過ごしております。
第一話すごく良かった。
キャラクターの表情、特に男性キャラの表情に違和感があるけど(落合さんを除く)イザナが可愛いので良し!
仄シリーズもいい感じにクローンしてた!

そしてもう一人の主役ともゆうべきメカ、衛人もかっこよく描かれて、漫画を読みながら妄想してた映像がそのまま再現されっちゃってまぁうれしい限りです。
特に発進シーンは興奮もの!
ブースターの音、オペレーターの声、やかましい基地内から宇宙空間の静寂のなかに放りだされる感じがすごく良い!
あぁはやくあのエピソードとかあのキャラクターを見たいなぁ。


興奮してしまったので公開記念にロボット物のお約束。
「どうして衛人(もりと)は人型なのか?」を考えてみました。

[ 2014/04/15 20:40 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

ある日のマイクラ生活

いえあー橋
自宅の前にはなっがーい橋がかけてあるのです。

いえあートロッコ
徒歩だと面倒なので鉄道を敷いてトロッコで目的地に向かいます。

目的地はこの村であります。
アップデートで追加された村人、いままで一人だったのでなんだか嬉しい。
いえあー村
みての通り、普通の村はちょっと味気ないでちょっと物足りない。
夜は危ないし、村人には快適な生活を送ってもらうために一肌ぬぎましょう!
[ 2014/03/28 20:00 ] Minecraft Xbox 360 Edition | TB(0) | CM(0)

LEGOムービー

LEGOムービー見てきました。

久々に心からワクワクできて、笑ってみられる映画に出会えました。
企画が上がった時はどうなんよコレって思ったり、バリバリCGなキャラが動くのかと思っていたけどそれを大いに裏切ってくれました。

こんな感じに劇場公開な訳ですよ。

日本語の予告編は子供受けをさらに狙ったのか、流行語を無理にでも取り入れたかったのかわかりませんが、魅力が半減どころじゃないので英語版を紹介しました。

実写だと思ってたけど、一部を除いて全編CGっていうね。
動きもまさにLEGOのミニフィグ、製作者たちの愛が伝わってきます。
煙、水、電気にいたるまでLEGOで表現された世界。
一体一体を良く見ると汚れや傷がついていたり、ヒビの入ったヘルメットだったり、LEGOで遊んだことのある人、いまLEGOで遊んでいる子供達。それぞれが共感できる部分が盛り込まれててとっても良いです。

時間の関係で吹き替え版を見たのですが、これまた良い感じでした。字幕の方は見てないのでどうかわかりませんが。
ところどころに入るギャク、妙なセリフに小ネタ。軽快に進むストーリーとそれを彩る個性派ミニフィグ達。
LEGOに触れたことのある人は必見、LEGO触れたことがなくてもお勧めの映画。
[ 2014/03/25 20:17 ] 映画・ドラマ・アニメ | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS Ⅱが待ち遠しくて亡者状態


待ち遠しくて亡者状態な日々を送ってます。
ネットワークテストはけっこういい感じで死にまくり、テストなので不具合が多かったけど楽しめたなぁ。

待ちきれないので、これまでにわかっている仕様に関する情報で、特に気になったものを3つ紹介。
情報元(DARK SOULS 2 ダークソウル2 攻略 Wiki 発売前情報まとめ
個人によってネタバレがあるかと思うのでアクセスする際にはお気を付けあそばせ。

特定のアイテムを使用することで、パラメータの振り直しができる
地味だけど便利な追加要素、ステータス振りが前作よりも気兼ねなく出来そう。
振り直し前のレベルよりも下げられない仕様かな(レベル100で振り直した場合、レベル100未満で振り直しを終了することができないと良い)
振り直しだから当然と言えば当然だけど、前の箱バグを利用した低レベル狩りが横行するのはちょっとね。
でも白霊の仕様変更(召喚の時間制限)を見るにその辺にも気を使ってるようだから大丈夫かな。

連絡が取れる人同士が示し合わせれば繋がりやすくなる仕掛けを用意している
これはフレンドと一緒にやりやすくなるってことでいいのかな?
だとしたらすごく嬉しい、前はskypeとかメールでやりとりしてサインを拾いあったりして、ときには別の人に拾われてしまい、仕方なく土下座して帰ったり・・・・・・全くマッチングできない時もあったりしたから期待できそう。

気になるのが“仕掛け”という表現、よくある招待を送って参加するというのとは違う、ゲーム内で何らかの形で繋がるようになるのかな?
特定の条件でフレンドの世界に召喚されて、協力or敵対プレイが始まるとか?(妄想状態)

ゲーム連動WEBサービス「果ての篝火」が3月13日からサービス開始予定
掲載される主な情報
全プレイヤーの死亡数と死亡原因
全プレイヤーがロストしたソウル量
全プレイヤーの亡者と生者の比率
全プレイヤーのレベル帯人口分布
ボスキャラクターのプレイヤーキル数および撃破数
人気の武器、防具などのランキング表示
全プレイヤーの篝火及びエリアの攻略状況
各誓約の人口分布
各エリアでのマルチプレイ状況

これすごくありがたい!
特に“全プレイヤーのレベル帯人口分布”なんかはとくにマッチングと関係してるからいいね。
以前はプレイヤー同士の情報交換で大体盛り上がっているレベル帯を探していたからねぇ。

これに加えてP2P方式だったマッチングがサーバーを利用したものになるか、サイン拾われなさすぎてリアル亡者状態になることはなさそう。

ただ死亡原因とボスキャラクターのキル数は1週目の間はネタバレに近いから見ない方がいいかな、前作のミミックみたいなのはやっぱり新鮮な気持ちで味わいたい。
データをみるのは2週目以降にしよう。
レベル帯に関しても1週目は気にしないでやるつもりだし。


ワクワクである。
ここまできて1週目をどうしようか迷ってるんですよねぇ。
とりあえずいろんな武器を使えそうな、デモンズでいう筋力技量ともに振る上質ステでやろうかと思うのだけど、問題はオンでやるかオフでやるか・・・・・・うーむ。
[ 2014/03/09 20:32 ] ゲームの話し | TB(0) | CM(0)

マップ名いえあー

過去マップの紹介に自分が飽きたので現在進行形のマップをば
名前は「いえあー」なんでこんな名前にしたのかまったく覚えてません、たぶんその場のノリですね
1888590_586640454747878_823140735_n_20140222222312ea5.jpg
夜に撮影したのをUPして思い出す、うん、気をつけよう……
ジャングルが追加されたので、ハイテンションになってここに家を建てました。
ハイテンションで作ってあまり考えなかったので微妙に不便です。
前回が石の家だったので今回は木をメインに。
でもジャングルの木は全く使ってないんですよね、ここ。


スクリーンショットを取り始めたのが最近なので建築中のものはありません。

71655_586643468080910_2091370597_n.jpg
裏手はこんな作りになっています。

玄関
ただいまー
[ 2014/02/28 20:00 ] Minecraft Xbox 360 Edition | TB(0) | CM(0)

箱○マイクラ自宅紹介その6 とりあえず終

前回忘れたスクリーンショット
植林場(上)(4)
地上部分
今見るとガラスとのミスマッチ感がヒドイ

植林場(上)(5)
隠し階段横の二階へと上がる階段、こちらも廃墟感を出したくてぼろぼとなイメージで
[ 2014/02/22 21:55 ] Minecraft Xbox 360 Edition | TB(0) | CM(0)







